プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉並に住んでいます。
J-COMフォンってすごく安いみたいで、とても気になっているのです。
利用されてる方、メリット、デメリットを教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

J-COMってことはケーブルテレビですよね。

利用者ではありませんが・・・。
 デメリットとしては、加入する際に工事費(一般家庭20000円~、集合住宅5000円~J-COM東関東の場合。ケーブル対応の集合住宅なら不要)がかかること、電話番号が変わることでしょうか。あとはサービス区域外に転出するとサービスが受けられなくなる点ですね。
 メリットとしてはオプションとしてケーブルテレビ(基本チャンネル3600円~)・高速のケーブルテレビインターネット(6500円で通信料は無料)にパック料金(割引)で加入できること、ぐらいでしょうか。
 ですからケーブルテレビ・ケーブルテレビインターネットまで視野に入れるのであれば、それなりに検討の余地があると思います。ただ電話サービス(特に市外)だけだと、各社の割引サービスを適用した場合のほうが安い場合もあるし、必ずしもお得とはいえないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん結構お金かかりますね、最初に。ケーブルテレビインターネットは魅力ですが、なんだかんだと結局かかってしまいすね。
ちょっと考えてみます。アドバイスありがとうございました。

杉並在住です。

我が家のマンションはケーブル対応でテレビと電話はすでに工事が済んでいるのですがインターネットも併せたモノを申し込もうとしたところ工事が5~6ヶ月待ちだと言われました。申し込みが多い為になかなか工事ができないそうです。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あらー、そうなんですか。うちは恐らく何も来ていないのでそれ以上かかるかも知れませんね。取りあえず会社に問い合わせてみます。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

J-COM利用してます。

電話とケーブルテレビ、インターネット(通信料無料)のパック料金ですと、電話の使用頻度にもよりますが、10,000円しないぐらいですね。
テレビは基本セットだけでも結構楽しめるし、何といっても、インターネットでの接続時間を気にしなくてもいいというのは魅力です。難点は、初期費用がかかる事ですかね。詳しくは下記ホームページまで。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家では今のところNTTだけでISDN,テレホ、キャッチ、
その他で基本だけでも結構いってるし、やはり常時接続は魅力ですね。
ちょっと試してみるというにはやはり初期費用がねぇ・・
参考にさせていただきます、ありがとうございました。