プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期間で8kg太り、現在5kg戻したところです。
この勢いに乗って(?)あと5kgぐらい痩せたいなぁと思っています。

今ほしい指輪があるんですが、11と12号どちらを買うかで悩みに悩んでいます。
身体が痩せたら指も細くなるのかなと思って。
現在は12号がしっくりきています。
短期間の変動だったためか、太る前・太ってから・痩せた今いずれも12号です。
しかしこれから痩せることを考慮して、できれば11号を買いたい気がしています。
一概には言えないと思いますので、
経験上のアドバイス等で構いません、お聞かせください。
用件のみですが失礼します。

A 回答 (4件)

やせたら指も細くなります。



でも、間接が太いタイプの方なら、サイズは変わらないかもしれません。

それに、指に肉がつきやすい人つきにくい人がいます。
つきにくい人なら10キロぐらいの変動ではサイズは変化ないでしょう。

質問者さんの場合8キロ太った時もサイズ変化なしということですから、やせても変化ないのではないかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。
どうもありがとうございます。
あ、関節太いです。
そして肉がつきにくいタイプかもしれません。
10kgはとても痩せられないので、冒険して11号を買ったら後悔しそうです。
体系がそっくりな母の結婚指輪が17号で現在20号(!)なのを思い出して、
ますます不安になってきました(笑)。

お礼日時:2008/07/13 00:07

 私の経験から言えば、10kgも痩せると体全体に亘ってシェイプアップします。


 お腹周りが凹むだけではなく、耳から喉にかけての贅肉もすっかりなくなり、スッキリした顔立ちになりましたし、まぶたの厚みも減って二重まぶたのはずがときどき三重まぶたになります。腕の皮下脂肪も落ちて、腕時計のバンドの長さを大幅に調節しないとグスグスの状態になりました。
 それだけではありません。声帯まで痩せて完全にハスキーな声に変ってしまいました。最初は喉頭がんになったのかと心配しましたが、胃カメラで検査した結果、声帯にまでシワが入っていました(声変わりの原因はこれだという医者の指摘です)。
 手の指も痩せます。むくみはふつうの人は下半身(足)に出ますので、手の指のむくみは心配いらないと思います。

14キロ減量したオジサンより
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
どうもありがとうございます。
普通は下半身がむくむものなんですね。
私も母も手の指とすねがむくむ体質のようです。
一応11号を買って、きついようなら指が細くなるマッサージを日々やつていこうかなと思っています。みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 19:08

こんばんは



-5キロ以上になると指のサイズも変わります
ただ、節の高い方とむくみやすい方はさほどサイズが変らないと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
どうもありがとうございます。
関節が太い上に激しくむくむ体質です!
朝つけた指輪が帰宅時抜けないこともしばしば…
初めて自分でちょっと高めの指輪を買う予定で(と言っても2万ですが)
みなさんのアドバイスとても参考になります。

お礼日時:2008/07/13 00:42

私は10kg以上増減したことがあります。


一応体重別に・・・一番痩せていた頃を0kgとして指輪は全て6号が基準です。
0kg→クルクル回るくらい。
3~8kg→ちょうどいいくらい
8kg~10kg→指輪を抜くのに大変苦労する
10kg以上→一応入るけれど指輪を取るには石鹸が必要・・・

10kgの間を何度も増減していますが、だいたい上の感じで変わりませんね。
なので、太る前(-8kg)が12号でちょっとゆるめぐらいであれば
-10kgくらい痩せれば11号でもいけると思いますが
太る前ぐらいでダイエットをやめるのであれば12号の方がいいと思います。
もし痩せてゆるくなったのであればお店で凝った装飾の指輪でなければ
+-2サイズぐらいはお直しできますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
どうもありがとうございます。
10kgの変動で結構サイズが変わるんですね。
それにても6号って!羨ましすぎます。
太る前も今も12号でちょうど良い感じなんです。
太る前より2、3kg痩せたいと思っているのですが、あくまで願望なんで(笑)。
憧れの11号を買うか、安心12号を買うか葛藤しています。

お礼日時:2008/07/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!