アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内(できれば23区内)で、生しらす丼が食べられるお店をご存知の方教えてください。

ちなみに日暮里の千ふじさんは、日曜が休みのため、土日でもあいているお店を希望しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

千ふじか新橋のまるうおですが、まるうおも土日は休みです。


http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/50 …


下記の店は土曜日は夕方から開店ですが、少し中味が違います。
後は江ノ島方面しかないようです。

http://blog.goo.ne.jp/mond_bar/e/a78751082805725 …
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100331.h …

土曜日はやっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます!

やはり…都内でいただけるところは少ないですよね。さらに土日となると、難しいですね。

平日に行くか、思いきって名産地まで行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/13 09:27

本日この京橋の「大舷」で食べることができます。

 それもたった700円です。 生しらすは入荷が少ないということで、明日はあるかどうかわかりません。 
いずれにせよ季節ものゆえ、いつでも食べられるというところはないでしょう。 

http://blog.livedoor.jp/nicknadiro/archives/5100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼がおくれて申し訳ないです。
ご回答ありがとうございました。
3名の方お答えくださって、みなさん参考になりましたが、
回答順にポイントをつけさせていただきます。
すみません。

お礼日時:2008/08/22 09:49

時間が経つと身が溶けてきて苦みも出てくるんで


売ってる店も少なく、
売っても儲けが少ないから限定○○食とかなんですよね。

生だと賞味時間が鯖以上に短いから
急いで産地から運ぶか、獲ったその場で冷凍するか・・・
しかも
漁期が1週間もずれると、スグに成長して鰯になっちゃいますw
苦労して獲っても魚価と経費が合わずに獲るのを辞めてみたり・・・
獲った船の上で魚の重さの3~5割近い氷を混ぜて〆ないと
身が溶けてダメになっちゃうんですよ、アレって(^^;

本当にマトモな物食おうと思ったら産地に行くのがオススメですね。
都内から獲れる場所に行こうとすると
駿河湾、伊豆半島、銚子、大洗~日立周辺ですかね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が非常に遅くなってすみません。

お礼日時:2008/08/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!