プロが教えるわが家の防犯対策術!

水素水について、くわしく知りたいのですがどなたか、効果、効能など実感されたことのある方、よろしくおねがいします。
○○○○水素水、とか●●●水素水とか・・・
非常に興味、関心があります。
過去ログなどでは、具体的な記述(効能など)がなく、もちろん薬事法のからみで仕方が無いのかもしれませんが・・・
ぜひ、具体的な効果、効能をおしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

エセ科学の類でしょう。


水素水を作る機器を販売している会社の講演会に友人に誘われて聞きに行ったことがあります。
その時講演をしたのがWEBに出てくる白畑教授だったかどうかは覚えていませんが、水素水が存在するかどうかの質問になって次のように答えていました。
活性水素は機械から出てくる段階では存在するがコップに入れておくとなくなる。正直な答えだと思いました。
すなわち、講演者も認めているように短時間で活性水素は消滅し、活性水素を含有する水素水は存在しないということです。

>PC機器の脇にコップなどに少量の竹炭を入れて置くだけで電磁波を遮断することが出来ます。
不可能です。竹炭が電気を通すことと、金属の網の中には雷や電波は入ってこない・・と言う事実を拡大解釈して誇張したウソです。
もっとも部屋の周囲を全部・・上下、左右、前後を炭で埋め尽くせば電波は遮断できます。

>竹炭のミネラルが溶け出して安全でおいしいミネラルウォーターになります。
ミネラルはいくらか溶出してミネラルウォーターになるでしょう。美味しいかどうかは飲んでみればすぐ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seiri3さん

回答ありがとうございます。

世の中の情報には、ウソ情報が蔓延していますね。

どれを信用してよいのか。困ってしまいますね。

いかにも本当のように、しかも大学教授とか学者とかが、それらしいセミナーやら、実験などで・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/13 18:04

>竹炭などを通すのも無駄ですか?



目に見えない汚れや不純物、イヤな匂いの元を竹炭が吸着してくれるので無駄ではありません。
浄化ポットのフィルターや冷蔵庫の消臭剤には炭が使われています。

>炭を通すと水の分子が小さくなって吸収しやすいとか

聞いたことの無い話です。
水の分子が小さくなることは理論的にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pigmon8さん 回答ありがとうございます。

PC機器の脇にコップなどに少量の竹炭を入れて置くだけで電磁波を遮断することが出来ます。
とか

水道水に竹炭を入れて一晩寝かせるだけで、竹炭のミネラルが溶け出して安全でおいしいミネラルウォーターになります。

などは、本当でしょうか。

お礼日時:2008/07/13 15:05

水素水、酸素水…


日田天領水、その他、いろんなものを飲んでみましたが普通の水と全く変わりません。

自分は医療関連の仕事をしているので身をもって自腹をきっていろいろ飲んでみました。

結論は水道水が一番だということです。
カルキ臭いのがイヤならば一度沸騰させてカルキをとばす。
あるいは浄化ポットなどを使えばよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pigmon8さん
回答ありがとうございます。

普通の水道水をせいぜい蛇口直結式の浄水器を通して飲みます。

竹炭などを通すのも無駄ですか?
炭を通すと水の分子が小さくなって吸収しやすいとか、・・・

これらも無駄でしょうか。

お礼日時:2008/07/13 11:55

存在すら証明されていません.



  http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/appendix/ap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん

回答ありがとうございます。

こういうまゆつばもので高価なものが多数出回っていますね。

ついつい影響されやすい「たち」なので・・・

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/13 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!