アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場に就職しました
縦型旋盤なる機械で金属を削る仕事なのですが一般的では無い所は
削る金属が大きい所です
機械が動き出したら2時間程見てるだけの状態です
2時間後に30分程設定を変えて、また2時間・・・
簡単そうに書きましたが
技術職なので技術がないと出来ません
楽すぎて羨ましがられるのですが
する事がないのは苦痛ですし、これで給料もらっていいのか?
と最近思ってしまいます
何かアドバイス頂けたらと質問させてもらいました
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

2時間見てるだけと書いてありますが、適当に見ていて問題ないのですか?


しっかり様子を見ておかなくていいのですか?
私ならしっかり様子を見なくちゃいけないなら暇だとは思いませんが。
    • good
    • 1

「機械の監視」という業務に対して報酬をもらっているのだと思いましょう。

業務が辛いことだというのは珍しいことじゃありません。
    • good
    • 0

自分は社内システムのオペレータ業務をやった折、


社内システムを使う人の居ない土日は暇でしょうがなかったので、
資格の勉強をして時間を潰しました。
    • good
    • 0

技術が必要な仕事ならば、給料はその技術に対して支払われているのでしょう。


もし、質問者さんがその部品を作らなければひとつの製品を作るのに多大な遅滞が起こるのかもしれません。

私の場合「(やることの)これに関してはプロなんだ」と思って仕事をするようにしています。
仕事に対して不満があるならば、上司や同僚に相談してみてはどうでしょうか。もしかしたらもっと自分の技術を使える仕事があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!