プロが教えるわが家の防犯対策術!

街のチェーン店のような写真屋さんで証明写真を撮ると値段はだいたいおいくら位になりますか?

あと、微妙なサイズにも対応してもらえるのでしょうか?
(例)縦4.5横4.0などなど

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の近所のボックス型のセルフ写真撮影機では9枚で700円です。

履歴書用サイズが6枚と運転免許証サイズが3枚が同時撮影されます。
この他にもパスポートなど写真の用途に応じたサイズが様々に選択できます。
フィルムやカメラメーカーが違えば同じタイプのボックス型でも、撮影枚数や値段が若干違ってくるようです。

チェーン店の撮影技師さんに撮ってもらうとなると、私の3年くらい前の経験ですが、用途を伝えて、それに応じた同寸法が4枚で1500円前後とか・・・で、セルフで撮るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!セルフだと微妙なサイズを会社から求められているので、はさみで後で調整できる程よいサイズがないので、複数回撮影しなければいけないので、その場合どちらが高いかと思ってましたが、同じくらいですかね。

お礼日時:2008/07/13 11:04

http://www.fagi.jp/syou.html
http://www.dango.ne.jp/smile/newsmile/syoumei/in …
http://www.yasumatsu.net/tentou/idphoto.html
http://www.mpstudio.co.jp/idphoto/sinsei/index.htm
http://www.tomomido.com/cost/index.html#proofLink

価格はかなりばらつきがあります。
また、データを渡してくれる所もあれば、そうでない所もあり、後々に響きます。
微妙なサイズは何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2008/07/13 12:49

>、微妙なサイズにも対応してもらえるのでしょうか?


サイズだけなら自分でもカットできますけど。
焼き増しをしてくれるのが便利です。
スピード写真だとそれっきりですが。これは700円から有りますが。だからこれ以下ってことはないでしょう。4枚。
写真屋にとってもらったことはありますが、だいぶ前になるので参考にはなりません。
数年前から、もったいないので変えました。友人にデジカメで撮影してもらい、レタッチソフトで編集しています。
写真写りが決定的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
デジカメですか~その手は思い浮かびませんでした!

お礼日時:2008/07/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!