アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車部品で凹んだりキズついたドアやバンパー、ヘットライトなど売れませんか

A 回答 (5件)

> キズついたドアやバンパー


スクラップとしてなら、最近は鋼材も高いことですし・・・・
でも、バンパーは最近はウレタン系ですよね、ドアもばらして金属部分だけ持っていけばあるいは買い取ってくれるかも?
(ガソリン代が出るかどうかは不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 08:39

こんにちは。



最近の車の部品で大きな傷等が無ければ売れると思います。
ただ、あまり毟り取ってしまうと、解体業者が引き取ってくれないこともありますので、取りすぎには注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 08:40

外装関係で売れるのは無傷のもだけです。


修理が必要だから交換したんでしょう?だったら他の人も同じです。交換するのにわざわざへこんだ物は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね・・。

お礼日時:2008/07/14 08:41

中古部品として流通するのは「廃車になったけどドアは無傷だからドアだけ部品として流通させる」ような場合です



壊れたものも修理して使いまわすリビルドでしたらいいとこAT(自動変速機)とダイナモくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ATとダイナモくらいですよね。

お礼日時:2008/07/14 08:42

売れる事は売れますが、ゴミ同然の値段です。



治したものの価格が新品部品の価格を越える事はありえません。
治す経費を含めて、新品部品の半値以下の金額に押さえられなければ、中古を使う意味は有りませんからね。

ヘッドライトはそんなに細かな修理部品が出ませんので修理が出来ませんので、ただのゴミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴミ同然ですよね。ガイヤで再生とか環境とか言っているのでまさかとは思って・・・。

お礼日時:2008/07/14 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!