アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、甘口ワインのお供と言えば何でしょうか?
普段は辛口しか飲まないもので・・・
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

甘口のワインに甘いものではなく、塩っけのある物を合わせるのが好きなのですが・・・簡単なところでは「ナビスコリッツ&プロセスチーズ」

が合います☆「とんがりコーン塩味の先にマヨネーズをつけて」なんていうのも美味しいです☆お菓子ばかりですみません(汗)あの・・生ハム入りのシーザーサラダはめっちゃ合いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とんがりコーン塩味の先にマヨネーズ
これは良いかも!油分で酔いを抑えかつ口直しに
今回は在庫がなくできませんでしたが是非次回はそれで飲んでみます。

お礼日時:2002/12/03 18:48

チーズはやはり定番ですが、


甘めのワインなら・・・
1の方もおっしゃっていますが、
意外とワインとチョコレートっていけますよ!
(あと実は甘納豆もいけると私的には思ってるんですが^^;)

2の方のフルーツというのも、いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNo1の方同様甘いものですかあ・・・・
甘いものには甘いもので対抗!ということなのでしょうか?

今回は仕方が無く 塩から~~~いチーズで口直ししながら飲みました。

高かったので甘すぎる!と言って捨てるわけにもいかず飲み干しましたが(苦笑

お礼日時:2002/12/03 18:46

甘口ワインは食前酒、もしくはデザートですよね。


お供は、フルーツかアイスクリームは、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食前酒にしても甘すぎのワインで困ってました・・・・
フルーツですか 今度また甘口を買うようなことがあれば試してみます。

お礼日時:2002/12/03 18:44

私は、甘口派です。


私が飲むときは、チーズ系をつまみにします。
クリームチーズなどが一番すきですね。
後は、麦チョコとか・・・。

ま、チーズとチョコが好きってのもありますが。
私は合うと思っています。

辛口を飲める人って「大人の人」って感じで憧れます。(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョコに甘口ワインとは・・・甘党ですねえ
でも食事中の辛口ワインは結構合うんですよ。

お礼日時:2002/12/03 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!