アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達と3人でTDLに行くんですが、
私はあまり絶叫系が得意ではありません。
でも、前唯一ビッグサンダーマウンテンには
乗ることが出来ました。
絶叫系が苦手な人って、落ちるときよく
目をつぶってしまいます。
それが、原因で落ちるとき余計フワフワ
してしまうのでしょうか?
目を開けていれば多少は怖くないのでしょうか?
何とかして、このアトラクションを楽しみたいのですが…。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も絶叫系…というか、落ちる系のアトラクションが苦手です。
TDLでは、3つの山の内、スプラッシュ、スペマンは正直乗りたくないアトラクションです(笑)
フワッってなると、内蔵がもち上がったみたいになって、気持ち悪いんですよね。
スペマンなんか特に、途中から下を向いて無言になってしまうくらいです(-_-;)

一昨日、TDLへ行って来た時に、スペマンにしぶしぶ乗ったのですが、そこで気持ち悪くない方法を発見しました。

1.足を前のスペースいっぱいに伸ばし気味にする。
2.少し座席の背もたれ(というか、後ろのバー?)に頭をくっつけるようにして、頭がぐらぐら揺れないように固定するような感じで座ります。軽く上を向いて、寝る感じといえばいいかしら?


これで、全然ふわっとした感じがなくなり、最初から最後まで目を開けて楽しく乗ることができました!
スペマンに乗って、気持ち悪くならなかったのは初めてです。

同様に、TDSのTOT(タワーオブテラー)でも、背もたれに頭を少し乗せて(くっつけて)のると、フワッという感じがなく、毎回楽しんでます。

なので、ビックでもこの技は使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な答えありがとうございました。
とても、乗れそうな気がしてきました。
kya-moさんが、絶叫系がとても苦手だということ
だったので、私もよく共感できます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 18:37

arashi-shoさん こんにちは



#1さんも仰ってますが、目をつぶると余計に先の(コースターの)軌道がよめなくてフラフラしてしまうかもしれませんね・・。

私は絶叫系大好きですけど、さすがに乗る前はドキドキします(^^;

でも、しっかりと目を開いて(これ重要です)、これからコースターがどういうふうに動くか、レールを見ておくと 「あ、これから下がるな。」とか「カーブが続くな」とか予め心の準備ができるので多少は怖くなくなるかもしれません。

あと、落ちる前に思い切って手を離して”万歳”するとふっきれて楽しいかも・・です。(私はフジヤマはこの手で乗り切りました。。もう8年も昔の話ですけど)

TDL 楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり絶叫系に強い方でも、心構えは必要不可欠
なのですね。
さすがに、手を離して万歳は出来なさそうですが…。
まぁ、思いっきり楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 18:39

目をつぶるとどうなるかわからないので、余計に怖いかもしれないですね。


どうしても目をつぶってしまうのであれば仕方ありませんが。

私は絶叫系に強い方で、ビッグサンダーはまったく怖くないんですが・・・
(というか、TDRで少しでも怖いと感じられるのはTOTだけです)。
他の、もっと絶叫系が充実した遊園地で見つけた方法なんですが、
乗り物に乗ったら前方の壁に足を押し付けるんです。壁に足の裏が
ぴったりつくような、床に座って足を投げ出してるような感じですね。
実際は足元が狭いので、ぴったりつけるのは無理だと思いますけど。

こうすると、急落下する時に、足で踏ん張ることが出来ます。
肩やお腹のベルトにかかる圧力も減りますし。
スピードが怖い人だとコレでもダメかもしれませんが、落下が
怖い人にはお勧めです。あ、TOTみたいな落下には全然効力ないですけどね。
スプラッシュとかには効くと思いますよ。

少しでも楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり目は開けていたほうが怖く
なさそうですね…。
私は絶叫系が大の苦手なのでいっつも落ちる瞬間、
目をつぶってしまいます。
次回は、しっかり目を開けて楽しめるように頑張ります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!