プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に、5日から1週間ぐらいの予定で、日本から近い海外の海(ビーチ)へ行って夏休みをしたいと思っています。
女性の一人旅で、安心して行けて、高すぎない、きれいな所、食べ物も安心なアジア地域のおすすめのビーチがあったらどんどん教えて下さい。
タイ辺りを考えたのですが、実際どの町を選んでいいのかよくわかりません。。。
ちなみに、アメリカ、ハワイは既に行っているので、それ以外でのステキな場所に行ってみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこから出発し、予算はどれくらいなのかがわかりませんので、


「高すぎない」かどうかはわかりませんが、8月であれば雨季の
プーケットは私はオススメしません。タイでしたら東側のサムイ
の方がいいと思います。
あるいは、「きれいな所」とはビーチのことであれば、サムイ
よりもマレーシアのレダン島の方が断然「きれい」です。
ただしショッピングはできませんから、クアラルンプールか
シンガポールでしていただくことになります。
そうなると5日間ではきついと思いますから、6日はほしいところ
です。

http://www.goodlucktours.jp/japanese/with/index_ …

ツアーではなく個人手配であれば、ティオマン島もオススメです。
『ツアーではなく』と書いたのは、ツアーだとベルジャヤ利用に
なると思うので、ベルジャヤよりも新しいリゾートの方がいいの
では、と思うからです。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

シーズナリティはあまり気にしないということなら、雨季で
あってもプーケットほどにはモンスーンの影響をうけない
マレーシアのランカウイなら「安心して行けて高すぎない」
ところだろうと存じます(ある程度お金をかければ、かなり
快適なリゾートも複数あります)。

参考URL:http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアのランカウイよさそうですね。
ちょっと調べてみま~す。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 21:03

こんにちは。



『きれいな所』というのが衛生面であればシンガポール以外は厳しいのでは?
そのほかの条件に関してもシンガポールはぴったりです。
シンガポールはビーチリゾートではありませんが、
セントーサ島というリゾートもありますし、
のんびりするだけならホテルのプールでも充分だったりします。
ただ、『高すぎない』というのは個人によって違うのでなんとも言えません。
また『ステキな場所』というのは、雑誌に出てくるようなリゾートをイメージされていますか?
それだと、ホテルが充実したバリ島やプーケットあたりがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をいただきましてありがとうございます。
きれいな所=ある程度衛生に問題ない所という事を意図していました。
そうですね。衛生面で言えばシンガポールで納得です。
でも、おっしゃるようにシンガポールはビーチリゾートではないんですよねぇ。
セントーサ島はマーライオンがいる島だったんですねぇ。
基本的には、くつろげてショッピングも少しできて食べ物にこまらない場所であればいいと思います。
とくに、雑誌に出てくるようなリゾート地はイメージしていませんでしたけど。マレーシアについては、いかがでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 22:41

タイでしたらプーケットではないでしょうか。



一人で行くというのは勇気ありますよね。
(ビーチでは周囲が既婚者同士か恋人同士が多いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プーケットは、新婚やカップルが確実に多い場所だと思うので、一人で行こうとは思っていませんでした。
タイにこだわりは特にないので、アジアのビーチでお勧めな所がありましたらどんどん教えて下さい。

お礼日時:2008/07/15 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!