アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からあったのですが生理予定日より出血していて、今月は早くきたのかなと思っていたんですが、生理のように量ははなく、ちょっと出血した程度で終わってしましました。その後生理予定日頃にはちゃんとした生理がきます。毎月あるわけではないですが時々このような不正出血があります。
以前(1年半前)は尋常じゃないほどの量の多さ(夜用のナプキンをしていても1時間たつと漏れてきてしまうほど)と耐えられない程の腰の痛さがあり、産婦人科に行きました。ただそこでは、今すぐに妊娠を希望したいと考えている人ではないので、無理には詳しく検査はしないといわれ、痛み止めだけもらいました。
生理の不正出血等は精神的ストレスからきたりする事があると言っていたのでそれが原因かもしれません。1回病院で見てもらって検査が必要ないという事は何でもないという事なのでしょか?ほっておいてもいいんでしょうか。今ほっておく事でこどもが産めなくならないか心配です。気にする事がなければ、安心なのですが・・

A 回答 (2件)

私は不正出血はないのですが、先日、子宮がん検診を受けた時、子宮にポリープがあると言われました。

医師に、「もし、不正出血があったら、すぐ受診してください」と言われました。
ですから、ストレスだけではなく、ほかのことが原因の場合もあります。

あと、一度だけとはいえ、尋常ではない生理の量は気になりますね。
子宮筋腫の場合、量が多いです。
セカンドオピニオンのつもりで、ほかの病院でも診察してもらった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
1度受診した時も不正出血があったので、その事も言ったんですが、
詳しく調べる必要はないと言われました。
大きい病院(大学病院)に行ってそういう風に言われたので、納得していたんですが最近また少し気になってしまって。
もう1回違う病院で診てもらってみます。

こんにちは。

私も以前不正出血がたびたびあり、腰痛、腹痛もあったので、病院に行ったところストレスだと片づけられたことがありました。
それでも不正出血が止まらないので、他の病院で検査してもらったところ、子宮筋腫に傷がついてそれによる出血だと判明しました。
手術で筋腫を取り、今は不正出血もなく生理も安定しています。
心配でしたら勇気は入ると思いますが、もう一度検査をしてもらったらいかがでしょうか。
私のようにストレスだと言われても、他の病院では違う検査結果が出たりするので、納得のいくまで何カ所か病院で検査されたら安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ストレスなのか病気なのか医者でもわかりづらいといいますもんね。
検査をもう1度してみます。