アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか市販のワインで甘いものに出会えません(涙)
甘いといってもジュースのように甘いワインです。。。
やや甘めの表記のあるものを飲んでも
うっ!と渋みを感じぜんぜん甘いと思えないのです。

最近飲んだものでやっと「甘い!!」と思えたのが

サントリーのまるごとぶどうのお酒
http://www.suntory.co.jp/news/1999/7380.html

上記のものです。

これ以外にスーパーやコンビニ等で手に入りやすく
お手軽な値段のワインはありますか??

A 回答 (9件)

国産のワインは比較的甘めなので甘口と書いてあれば相当甘いはずです。



北海道ワイン「香り立つ生ワイン 白・甘口」
http://www.hokkaidowine.com/item.shtml?id=585843 …
北海道ワイン「おたる」シリーズ
http://www.hokkaidowine.com/item_list.shtml?id=8 …

もう一つ蛇足ですが。
ぶどうから作っているのは同じですが、ワインではなくシェリーと言うお酒があり、そのなかにペドロヒメネスというタイプがあります。干しブドウをジュースにしたような味と香りと色です。

http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452055/589785/# …
http://www.spain.co.jp/shop/vino_jerez/AlamoPedr …
バニラアイスに掛けて食べる食べ方なぞお勧めです。

値段はそれなりにお手軽だと思いますが、その辺で手に入るかとなると難しいと思うので参考程度に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おたるシリーズはなかなか良さそうですね!
ナイヤガラというネーミングはワイン界ではスタンダードなんでしょうか?
おたるに関しては大型のスーパーで見たことがあるので
購入出来そうですっ☆
ただシェリーは通販や専門店じゃないと手に入らなさそうですね~

国産ワイン甘口で試してみますー!

お礼日時:2008/07/18 14:34

ドイツ周辺の貴腐ワインやカナダのアイスワインなどは、甘みの中にかすかな酸味もありとても美味しいのですが、とても高いので・・・炭酸が大丈夫なようでしたら、甘口のスパークリングなどがお勧めです。

特にイタリアのASTY(アスティ)などは口当たりが良く人気があります。
    • good
    • 0

ワインで貴腐ワインやアイスワインは、デザートワインと言うほど甘いです。

特別な作り方なので、値段もはります。普段飲みならドイツの白ワインはいかがでしょうか?この国のワインは、格付けが甘さで行われており、辛口と呼ばれるものも甘さが充分でアルコールも低いものが多いので、一時期女性に大人気でした。商品名だとマドンナなど。瓶がスラッとしているので見つけやすいです。
    • good
    • 0

自分が飲んだ中で一番甘かったのは、大昔からある、サントリー「赤玉スイートワイン」だと思います。


当時はそのまま飲みましたが、サイトの飲み方を見てみるとやはり相当甘そうですね。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

赤玉スイートワインは実は昔飲んだことがあります
ただ渋いと思ってしまい飲めませんでした~(涙)

お礼日時:2008/07/18 14:31

貴腐ワインと言いたいところですが、


まるごとぶどうのお酒がお好きということなので、
味が重すぎるでしょうね。

渋くて飲めなかったワインはまだありますか?
まるごとぶどうのお酒はワインとジュースを混ぜて
アルコール3パーセントに調整したものなので、
ワイン 1 に対しぶどうジュース 3 の割合で混ぜれば
計算上は同じような味になるはずです。
おためしください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

渋いワインまだあります~
流しの下に収納してますっ 料理に使おうかなと思って!
確かにジュースで割ると甘みが増しますよね!
料理に使うとなると延々となくならなさそうなので
今度その方法で消化したいとおもいます!

お礼日時:2008/07/18 14:30

ナイアガラが使われているものはとても甘いですね。


岩手のエーデルワインで作っている「ナイアガラ」というワインはとっても甘いですよ。
後は、貴腐ワインも最近はお手ごろな値段のものが出てますね。昨年冬に、スーパーで2000円くらいの貴腐ワインを購入しました。ジュースのように甘かったですよー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な な な ナイアガラ!
すごい名前ですね。今調べてみたら見たことのないボトルでしたっ
スーパーとかで売ってるんでしょうか?
注意深く探してみるとこにしますー

お礼日時:2008/07/18 14:28

http://www.suntory.co.jp/wine/special/madonna/

ベタですが、マドンナのワインはいかがでしょう?
ジュースみたいなワインですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マドンナのワインもよくスーパーやコンビニで見かけます!
見た感じライトな味の先入観があって目にとまることはなかったですが
あれがジュースのように甘いとはぁ~
今度友人とパーティーする時に試してみます
このワインならすぐ手に入りますし☆

お礼日時:2008/07/18 14:25

貴腐ワインについて。


http://blog.advantagecareer.jp/2007/03/post_555f …
デザートワイン販売
http://www.kobe-simaya.com/product/sweet_wine/in …

さすがにスーパーやコンビニ等でお手軽に手に入りませんが、ワイン専門店で有れば色々と有るはずです。
特に貴腐ワイン(デザートワイン)と言われる物は、ジュースのように甘く飲みやすいです。

>うっ!と渋みを感じ
ボジョレヌーボのように新しい物は、フルーティさを感じさせてくれますが、渋みが出るのも多くあります。
出来れば3年以上経った物を捜して下さい。渋みがコクに変わってきますので味わいが出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワインはとても奥が深いですねっ
私のようにカクテル感覚で飲みたいっって人間が手を出すのは
恐れ多い気がしてきました・・・。
あいにく近場にワイン専門店がないので
機会があれば貴腐ワインなるものを試してみたいと思います☆

お礼日時:2008/07/18 14:23

人それぞれ好みがあると思いますが、私は以下のものが結構好きでたまに飲んでいます。



アサヒのサントネージュ 梅ワイン、ゆずワイン
http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/u …

私はイオンで購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズは見るからして美味しそうですね☆
安価ですし、スーパーでもよく見かけるので今度購入してみます!

お礼日時:2008/07/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!