アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に道東旅行をする予定で、レンタカーを利用して回る予定です。
現在、決まっているのは

1日目 17:00頃 釧路空港着→釧路泊
2日目 阿寒泊
*** 釧路から釧路湿原、摩周湖等を見て回りたいと考えています。ノロッコ号は乗車しません。少し時間が有り余ってしまうような気がしています。
3日目 ウトロ泊
*** 阿寒から網走【網走監獄】、夕方の知床遊覧にも乗りたいと考えています。知床五湖へは時間的に無理でしょうか?そのほか、知床までにお奨めのスポットがあれば教えてください。
4日目 18:00頃 釧路空港発
*** ウトロから釧路まで、相当移動しなければならないですが、この行程は変えることができません。できれば、どこか空港までに1箇所観光をしたいと考えています。

女満別空港などは、今回利用できないため、釧路空港IN/OUTでの行程となります。北海道の地理的距離などがよく把握できず、行程を組むのに悩んでいます。何か良いプランがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2日目


釧路湿原は、細岡展望台がいいかと思います。湿原に蛇行する釧路川が見えます。
摩周湖は第一展望台が駐車場有料で、ここに停めると硫黄山の有料駐車場の券もくれます。(必ずペアということです) よって、後で硫黄山にも行かれるといいでしょう。
摩周湖第三展望台の駐車場は無料です。硫黄山に行かないのであればこちらへ。
本当は裏摩周展望台もお勧めなのですが、ルート的にだいぶん外れてしまいます。非常に遠回りになります。裏摩周はP無料で静かです。また裏摩周の近くにある神の子池は神秘的でかなりおすすめです。
あと屈斜路湖の足湯や、半混浴露天のコタン温泉(見学だけはマナー違反)も好きです。
弟子屈から阿寒までの国道241号はくねくね道なのでけっこう時間がかかります。
以上、2日目はそんなに時間は余らないと思います。

3日目
通常ルートであれば、川湯くらいまでは2日目と同じところへ戻るので、そこから先というと
知床までは特にメジャーなスポットは無いと思います。
また網走監獄のためだけに網走経由で行くのももったいない気がします。
それより知床に時間をたっぷりかけられては?
遊覧船は斜里町商工観光課のサイト
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/
の左「観光船・観察船」のページに詳しいです。
ものによっては朝から5~6時間の観察船(ボンズホームのネイチャーウォッチングボートなど)もあります。(これおすすめです)
船を決めてから、時間が余れば知床五湖に行かれるといいでしょう。

4日目
移動メインですね。
このときに裏摩周側を通るという手もあります。上記の神の子池はおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日目は阿寒湖よりも、少し先に足を延ばして、摩周湖、硫黄山まで、行ってみようと思います。
そうですね、3日目は、やはり知床に時間をかけて、ゆっくり観光したいと思います。観光船も乗りたいですし、4日目は移動になるので。
神の子池、知りませんでした。調べてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/15 00:25

もし宿の変更が可能なら、1泊目:阿寒、2泊目:ウトロ、3泊目:養老牛などにすると効率的ですが・・・。



当初案でコースを考えるとしたら、
2日目 : 「塘路湖~細岡のカヌー」「細岡大観望」「宮島岬のドサンコトレッキング」「温根内ビジターセンターの自然観察路」などを楽しんでいたら足りない位では? 早めに阿寒湖方面に向かって、「丹頂鶴公園」「オンネトー」などへも立寄ってみて下さい

3日目 : 「摩周湖」「屈斜路湖」観光はこの日。川湯あたりで昼食を摂った後野上峠経由でウトロに向かえば、最終便の観光船には間に合うハズです。

4日目 : 前日観光出来なかった「知床5湖」を見た後、「知床峠」→「羅臼」→「標津サーモンパーク」→「開陽台」→「和商市場」→空港
は、可能だと思います。(網走観光はムリです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一番心配していたのは4日目の行程で、羅臼経由で、標津のほうから釧路空港へ向かうのは、時間的に厳しいかなと思っていたのですが、可能なんですね、、、。ミルキーロードも行ってみたいので検討してみます。参考になりました♪
 

お礼日時:2008/07/15 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!