アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^;

1、日本人があまり観光で訪れない国や地域
2、島国ではなく、大陸にある国や地域

今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ
中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。

他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください!

【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

A 回答 (8件)

#2です。


ちょっと誤解されてしまったかもしれませんが、ラオスは国の知名度が低いだけで、
ビエンチャンやルアンパバン等の、国を代表するような都市や観光地には、日本人旅行者ももの凄く大勢います…^^;
#2の回答で挙げたような、ラオスの中でもマイナーな地域であれば、あまり見かけないということです。

カンボジアも、アンコールのあるシェムリアップに限ればもの凄い日本人率ですね。
おそらく、バンコクやシンガポールのような都市を別にすれば、
アジアで最も日本人旅行者のいる街の一つと言っても過言ではないでしょう。
最近でこそ韓国人や中国人が幅を利かすようになってきましたが、
街を歩いていて日本人を見かけないことはないですし、遺跡内では小さな子どもが日本語で物売りしたりもしてきます。
もちろんカンボジアでも、シェムリアップやプノンペン以外の場所となると、途端に日本人遭遇率は低くなりますし、
そう言ったことはカンボジアやラオスに限らず、世界中どこに言っても同じでしょうね。

話はかわりますが、カシュガルは良い所ですよ。
見どころ多いですし、ラグメンやケバブはおいしいですし、治安もそれほど悪くはないのでお薦めな場所です。
ただ、ここも日本人旅行者はバックパッカーを中心に大勢いますね。
シルクロードを中国方面から一人で旅行してくると、みんな行きつく先がこのカシュガルになることもあって、
旅先で出会った人との再会を果たしたり、これからの行先や旅の終わりなんかに想いを馳せながら、
旅行者にとってはなかなか感慨深い場所になっているようです。

カシュガルまで行かれるなら、ぜひクンジュラブ峠を越えてパキスタンのフンザ(かつてのフンザ王国)も訪れてみてください。
もの凄く良い所ですので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%B3% …
http://4travel.jp/overseas/area/asia/pakistan/hu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と、ラオスでもビエンチャン(確か首都)とかルアンプラバン(確か観光地・名前を聞いた事があります)には、日本人が多いんですね。

あっ!それから、カシュガルの情報ありがとうございます。
カシュガルは、日本人バックパッカーが多いかもしれないけど、やはり行ってみたい地域の一つですね。

お礼日時:2008/07/15 02:15

こんにちは。


以前に北欧の島を紹介したものです(笑)

モルドバは確かにマイナーでしょうね。
ネット検索すると日本人の旅行記は複数ありますけれども・・・

南米は未踏ですが、興味があって少し調べたことがあります。
観光的にマイナーでも日系人(移民)や日本人(仕事で)がいる国は多いんだそうです。
パラグアイより、ウルグアイのほうが治安良さそうです。
ただ、ウルグアイの首都はアルゼンチンの首都から簡単に日帰り観光できるらしいので、ついでに行く個人旅行者はいるのかもしれません。

チュニジア、ポーランドはメジャーとまでは行かないでしょうが、マイナーではないでしょう。

「日本人が観光しない場所」と、「外国人が観光しにくい場所」と、両方の観点から考えたほうが良いんじゃないかと思います。
前者ならいいけれど、後者は旅行そのものがしにくい可能性があります。
危険だとか、危険ではないがインフラが整っていないとか。

質問者さんはどのくらい海外旅行経験がおありなのでしょうか。
観光的にマイナーなところほど難度が高くなると思いますよ(自分が素人だからそう思うのですが)。
「治安が比較的良い」とか言っても、日本の基準とは違いますし。

南米より、アフリカのほうが日本人個人旅行者は少ないと思います。
旅行しにくそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本人があまり観光で訪れない地域は南米・アフリカなどに限られてくるのですね。ご回答ありがとうございます。

海外旅行の経験は、ここで回答していただいているみなさんより少ないと思います・・・。台湾・韓国・香港・グアム島・ドイツなどに観光で行った事があります。
日本人があまり訪れない所だと中国福建省の長楽市というところに行った事がありますが、でもこれは、旅行ではなく、私の住んでいる地域と福建省の交流事業の一貫で観光では無かったんですね、実際、福建省の福州市とか、アモイとかに行けずに、長楽市(市内に空港があります)から一歩も出られなかったから・・・

お礼日時:2008/07/15 12:30

ラオスはビエンチャン、ルアンプルバン以外に南部パクセーから


コーンの滝周辺は今や一大観光地です。ラオスであまりまだ日本人が
(戦後は)行っていないのはサムヌア地方でしょう。とてもいい所だと
聞いています。
パラグアイとチュニジアは青年海外協力隊が長年コンスタントに
派遣されている国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラオスのサムアヌ地方って初めて聞きました。
とてもいい所だと評判が良いのは、ぜひ一度は行ってみたいですね^^;

お礼日時:2008/07/15 12:40

相談者さんが挙げた中ではチュニジアがおすすめです



でも、チュニジアもそうですが、
どの国・地域も、日本人が少なくなればなるほど
万が一、日本人に遭遇した際に、団体ツアー客である可能性が高くなります
また、日本人は少なくても、中国系の方や韓国系の方は、どこにいってもたくさんいますよ。
日本人より遭遇率高い。

ちなみに、先日行ったアメリカ・オーランドでは
ディズニーワールドに長期で滞在したにも関わらず、
ホテルでもどこでも、日本人に会ったのは一度しかありませんでした。。。
もっと多いと思ったのに…
そんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディズニーワールド、意外と日本人観光客が少ないようですね・・・。
アメリカでも、日本人観光客が少ない地域ってやっぱあるようですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 12:36

日本人が観光であまり訪れない国。

。サウジアラビアでしょうか。
規制はあるようですが、団体ツアーのみ受け入れていいます。しかし、個人で旅行は出来ないので、日本人は少ないと思います。
あとは、中国の少数民族が暮らす地域、ラップランド、アフリカ。

といっても、そういった観光では行かないような国や秘境といわれる地域にでも、仕事で滞在している日本人は結構いるので(サウジも駐在日本人は沢山います)、全く会わないという事は無理かもしれません。

日本人が訪れない国といいますか、観光地でも日本人が以外に少ない街もあります。

スペインに旅行に行った時に、マドリッドやバルセロナ、トレド、アンダルシア地方には日本人はうじゃうじゃいましたが、バレンシアでは街を歩いていて、一人もアジア人?らしき人には会いませんでした。
意外でしたが、ツアーにはあまり入っていませんし、個人旅行でもスルーしてしまうでしょうか!?

NO2さんが書かれているように、メジャーな国の中にも、日本人があまり行かない地域もあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人旅行なので、サウジアラビアへは行けないかも・・・
でも、サウジアラビアも行ってみたい国の一つですね。

確かに、メジャーな国の中でも、日本人があまり観光で訪れない地域
ってありますよね。中国内陸部とかロシアのサハ共和国・ユダヤ人自治州とかいう地域など、アメリカだとメーン州あたりかな^^;

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 02:10

日本人に出会いたくないのですね。


私も世界を旅していた時、そう思ってました。

ふと旅に出て半年経過したとき、日本人が恋しくなりました。
トルコで旅も後アジアのみになったとき、日本人に出会って
楽しかったです。(ちなみに団体の日本人ツアー客は大嫌いです)

ともあれ、日本人が少なかったところは・・・南米でしょうね。
チリ、ボリビアあたり。ペルーはちと世界遺産があるから多いかな。
アルゼンチン、ブラジルでしょうか。

何を見たかったり、感じたかったりするのにもよると思います。
日本人が行ったことのない国はありません。
日本人を初めて見たという人は多かったですよ。

ともあれアフリカか南米ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人があまり観光で訪れない国や地域に行きたい理由の一つに
No3さんのご指摘のように、日本人に出会いたくないというのもあります。

やはり、南米かアフリカでしょうかね、日本人が少ない地域(国)は。

ブラジルなら、首都のブラジリアに行ってみたいですね。
アルゼンチンなら、コルドバという都市に行ってみたいと思います。

でも、ブラジリアは日本人遭遇率がちょっと高いかも・低いかもよく分かりませんが・・・

アフリカは、やはり北アフリカ(エジプトやモロッコなど)や東アフリカ?
(ケニア・タンザニアなど)よりは、西アフリカの方が、日本人があまり観光で訪れないかもしれませんね。ナイジェリアやカメルーンとか。
ただし、ちょっと治安が心配ですが。。。

お礼日時:2008/07/15 02:03

アジアに関してのみ。



元ラオス滞在者ですが、
ラオスはのんびりする分にはとてもよいところなんですけど
残念ながらと言うか、日本人は都市部や観光地であればどこに行ってもたくさんいます。
最近じゃ団体ツアー客などもしきりに訪れるようになりましたし。

ラオスなら北部のルアンナムター近郊や、シェンクワン県、
南部のチャンパサック、コン島・デッド島あたりまでいけば
一応観光地であっても、日本人の数はそれなりに少なくなりますね。
風景や雰囲気もどこなく日本の田舎に近いような感じがして落ち着けるはずですので、
日本人うんぬんを気にしなければ、訪問してみる価値はある所だと思います。
治安面も周囲の国に比べれば抜群に良いところですし。

アジアの場合、国際情勢の関係で渡航の是非を検討をしたほうが良いと言われるような、
イスラム国家やミャンマーのような国にも日本人は驚くほどたくさん暮らしていますので、
そういう意味では難しいのかと。

ただ、国という大雑把なくくりではなく、地域で考えてよいなら、
中国やタイのようなメジャーな国の中にも、日本人がほとんど訪れず
それでいて素晴らしい所はたくさんあります。
たとえば私の行ったことがある地域(それなりに観光できる地域)だと、
タイ東北部~東部のメコン川沿い地域や、
中国貴州省の少数民族居住地域、
青海省のチベット人居住区や新疆ウイグルの天山南路側なんかは、中国人旅行者も少なくてすごしやすいです。
雲南省北部・四川省西部・チベット自治区東部にまたがるいわゆる“シャングリラ”や“カム”と言われる地域は
私が見た中国の風景では一番綺麗なところだったのですが、
最近の地震やチベット問題の影響で行きにくくなってようなのがちょっと残念ですね。
(雲南省の都市「シャングリラ(旧中旬)」には日本人多いですが)

やはり日本人の少ないところは、それなりに表立って有名な見所が少ないので、
のんびりと周りの雰囲気と風景を味わうことを、旅の目的のように感じられていることかと思います。
こういうちょっとマイナーな所で、自分好みの場所をじっくりと探してみたいのなら、
あまりロケーションにこだわることなく、有名な国の中にもまだまだ何かしら見つかるような気がします。
そうでなく、単に周りのみんなが知らない国に行ってみて優越感?に浸りたいというのであれば、
それこそラオスは安全で旅行もしやすく、知名度もおそらく低いと思いますので、お勧めかもしれません。

アジアじゃないですが、自分が旅行した際には、チュニジアも日本人結構たくさんいましたね。
東欧地域も費用が安く済むことで有名なので、貧乏旅行者や学生などの間では広く一般的な旅行先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、東南アジアだと日本人があまり訪れない国はラオスぐらいでしょうか・・・カンボジアでさえ、アンコールワットで有名だと思うから、日本人が多いかもしれませんね。

中国の内陸の地域は、個人的に行ってみたい地域ですね。
やはり、ウイグル自治区とかチベット自治区(現在治安に難ありかもしれませんが)カシュガルも良いかもと思います。

チュニジアは、日本人多かったんですね・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/14 21:20

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%A8% …

このサイトに国名がありますが、東欧全般に日本人は少ないです。
東欧に行くなら西欧に皆さん行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東欧でもチェコ(プラハ)は観光地として有名かもしれませんね^^;
でも、東欧全般は、確かに西欧と比べて日本人が観光で行くような国は少ないかもしれませんね。

東欧だと、ウクライナ・モルドバ・ポーランドなどに行ってみたいです。でも、ポーランドは日本人観光客が他の東欧の国よりは少し多いかも・よく分かりませんが…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!