アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空耳と幻聴の違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

空耳は空耳と分かるが幻聴は幻聴と分からないところが根本的な違いなのではないでしょうか。

そういう意味で幻聴が聞こえたと言っている人は、空耳のことを幻聴と言っているのではないかと思います。本当の幻聴でははっきりそれを聞いているはずですから幻聴とは表現しないと思います。
    • good
    • 3

幻聴は、はっきりと聞こえて来て、内容も悪い場合が多いが、空耳は、聞こえづらいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

こんにちは。


幻聴は、実際にはない音が聞こえてるように感じる事です。
空耳は、実際にある音(言葉や音楽その他)を全然違う内容に勘違いする事です。

つまり、音源があるかないか、が最大の違いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています