プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑駐車イエローカードって言う紙をを、車のワイパーにはさんでました。
これって出頭して罰金払わないといけないのでしょうか?
知ってる方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

パーキング・メーターの不正利用ですね。



駐車違反認定はされていないので道交法上では違反キップにはならず反則金の請求もありません。が、しかしです。実はもっと思い犯罪を犯しています。

駐車違反は道交法違反で、前科にはなりません。
パーキング・メーター使用料未払いで故意・悪質の場合は、偽計業務妨害となり3年以下の懲役か50万円の罰金です。
    • good
    • 1

それはK察の天下りである交通安全協会のおっさんが書いてるだけです。


無視しましょう。
    • good
    • 0

全国各地で自転車も含め迷惑駐車に対し、イエローカードがあるようです。


警察が行う取締りなら拘束力はありますが、そのカードの内容次第です。
出頭とか罰金とか記載はありませんか?
単に警告なのでしょうか?
それ次第です。

この回答への補足

返事遅れてすいません。
一つ前の回答で書いたように、出頭とか罰金とかは何も書いてませんでした。
自分の車両番号と時刻は手書きでかいてました。

補足日時:2008/07/14 22:29
    • good
    • 0

あなたの車に紙がはさまれていたということですね。


紙には、誰がその紙を作ったのか(警察署?地域の自治体?),どのようにしたら良いのか(出頭?警告?)が書いてあると思いますので、その指示に従えば良いのではないでしょうか。

迷惑駐車しないことが一番ですが・・・。

この回答への補足

紙には、
〔迷惑駐車イエローカード〕
〔パーキング・メーターを正しく利用しましょう〕
〔あなたの車は、次の理由より駐車違反となります。〕
〔料金未納〕
〔料金(300円)は前納ですので、必ず最初に入れて下さい〕
〔利用時間は60分以内です。60分を過ぎると駐車違反となります。〕
〔福岡県交通安全協会〕〔福岡市・福岡県警察〕
としか書いてなく出頭しなさいとか、罰金はいくらとかは、書いてません。

補足日時:2008/07/14 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!