プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、中学生の者です。夏休みの自由研究の、いいテーマがなかなか決まりません。どこかいいサイトがあったら、教えてください(金賞獲れるくらいのテーマがあれば、嬉しいです)。

A 回答 (2件)

こんばんは。



自力で決めるのがベストですけど、ゼロから発想するのは、なかなか大変ですよね。
さて、下記のリンクが役に立つかと思います。
全国の金賞の例もありますので。

サイエンスグランプリ
http://www.science-gp.com/works/index.html

自由研究のツボ
http://mayfly.info/mayfly05/link.html

まだまだ沢山。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%8F …


ちなみに、
私の子供の関係で、夏休みの自由研究の展示会を見に行ったことがありますが、
ハイパーリンクを使ったロールプレイングゲーム、古代の土器の作り方など、ユニークな作品がありました。
    • good
    • 0

電気関係なんていいと思いますよ



オームの法則とかキルヒホッフの法則とか抵抗温度係数とか・・・
それなりに準備は必要ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!