プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生は普段、高校のように中間テスト、期末テストのようなテストはないのですか?

A 回答 (3件)

うちの大学は期末テストがテスト期間にあります。


テスト期間はだいたい7月の終わりから8月上旬までで、
その間にテストがある講義はテストがあります。
レポートだけでテストがない講義もあります。

中間は講義によりますが、
ある講義は、普通に1回の授業時間を利用して行われることが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートだけの講義があるのですか。
やっぱり先生次第なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 23:16

中間試験ある教科もありましたね。


ただ基本は年2回の定期試験(前期試験及び後期試験)です。ちなみに私の大学前期試験明日からです。私の学校はほとんど試験を行ってその点数により単位がつきます(点が足りなかったら再試)が、1つ2つレポートと出席点の考慮で単位をつけてくれる教科や、授業中(試験期間外)にちょっと大きめのテストをやってそれで点数を出して単位をつけるっていう教科もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なるほどぉ。
色々参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 22:34

こんばんは。



基本的には、1つの単位ごとに、期末テストのような試験一発で単位取得や成績が決まります。
半年に1回です。

中間テストに相当する試験はありません。

あとは先生のやり方次第ですが、
授業中に小テストみたいなのをやる先生もいますが、少数派だと思います。
その代わり、宿題としてレポートを課す先生は多いですけれどもね。
(レポートが試験の点数の一部として加算されたりします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・先生によるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!