プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
国の役人を辞め、現在民間に勤めていますが、会社の業績の不安、親の介護のため地元に帰り市役所試験を再度受験しようと考えています。

実を言うと学生時代に公務員を受験しています・・・
国1(技術職・最終合格・不採用)
国2(技術職・最終合格・採用)
宮崎県庁(技術職・最終合格・辞退)

この公務員試験結果から市役所、行政職受験・・・余裕こいていたら、まさかまさかの不合格・・・・orz 試験は公務員試験の中で一番簡単だったと感じた。ほぼ満点だとも!!
と思ったら、まさかの一次落ち・・・・

みなさんはこんな経験ありませんか? これは市役所特有の難しさなのでしょうか?

市役所試験のアドバイス何かありましたら教えて下さい。

年齢的にもあと2回がチャンスです・・・難しいだろうな・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

単に周りに比べて点数が低かっただけでしょう。


1次なんて脚切りな訳だし。
>コネ
自分が落ちたのを他人の所為にしたいのはわかりますけどね。
    • good
    • 2

倍率が違うからじゃないですか


公務員の中途採用って倍率高いですよね?

それか、もうコネで決まってたんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途採用試験ではありません
大学時代に受けたもので新卒採用試験にあたります。

県で2番目にでかい中核市です。
この程度の自治体でもコネ採用はやっぱりあるのでしょうか・・・

大分県の教員採用試験を見るとなんとも言えませんが・・・

お礼日時:2008/07/14 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!