アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど見たTVのことが気になっており、緊急に質問させていただきます。
(現時点でまだお礼をできずにいる回答が二件あります。今日はじっくりとお礼をできそうにないので、後日きちんとお礼をしますと伝える補足はしましたので、申し訳ありませんがご了承ください)

では本題です。

先ほどNHK教育テレビで5時から放送していた、『みんなの広場だ!わんパーク』で景山ヒロノブさんと番組出演者一同で歌っていた歌の中に、とってもいい曲がありました。何曲か歌われてはいたのですが、それらの題名はわかりませんでしょうか?曲調としてはとっても明るい歌で、子供たちが後ろで踊りながら一緒に歌っていました。
ドレミで歌うとこんな感じの歌です。

                           
                         
(ミファソ・・と音は上ります)
♪ミファソソソソソー、ミファソソソソソソー、
 ミファソソソラドードラソラー・・・♪
       (高いド)(ラソは下がる)

というような感じです。(わかりにくくてすみません)

景山さんの歌なのでしょうか?それとも番組の中のテーマソングのようなものでしょうか?
わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

> ぜひCDが欲しいと思いますが、もし情報をお持ちでしたら再び回答を宜しくお願いいたします。



調べたところ、現在でも入手可能かどうか不明ですが、影山さんのアルバム
「Best Selection 3」(1996年発売:日本コロムビア)
に収録されています。
一度、お店で問合せてみてはいかがでしょうか。
下記で注文可能かも?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=789424
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
入っていますね。わりと前に発売されていたんですね。
もう一度ぜひ聞きたいので、なんとか入手できるようがんばってみます。
いろいろと情報を寄せてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 15:02

#1です。


今、メロディーがピンときました。#1で答えた曲、2つともハズレですね。
ご質問の曲は「手と手をつなごう」だと思います。
歌の最後に「手と手をつなごう」って歌詞出てきませんか?
この曲は、影山さんの持ち歌(作詞・作曲されたのは別の方です)が、わんパークの番組では何度も使われている曲です。

この回答への補足

再度回答をありがとうございます。
たぶんその曲だと思います!歌詞は覚えてないですが、メロディーが頭の中を駆け巡っています。
実は影山氏とは私のアマチュアバンド時代に競演させていただいたことがあります。
そのときはまだドラゴンボールの主題歌は歌っていなかったかも知れないですが、ソロになって一人で頑張っておられる姿はとても素敵でした。外見通りの気さくな方でした。

昨日ごはんの支度をしていたら聞きなれた歌声が聞こえてきて・・・影山さんの歌でした。こんな番組でも歌っているんだぁ、とっても楽しそう・・と嬉しく思いました。踊りながら本当に歌うことが楽しいって全身で言っているように見えました。
それからすぐ子供とお風呂に入ったのですが、そのときにこの歌が流れてきました。すっごく明るくていい歌だなぁ・・と思ったら、誰のなんと言う歌か知りたくなりました。急いで出てきて見ると、まだ影山さんが歌っていました。タイトルを知りたくて歌の終わりまで見ていたけどわからなくて・・・。
でも多分こちらで質問させていただいたらわかるんじゃないかと思って投稿してみました。

やっぱり分かる人がみえて嬉しかったです。

その後、影山氏やわんパークのHPを見てみましたが、この曲のCDが出ているのかどうかよくわかりませんでした。
ぜひCDが欲しいと思いますが、もし情報をお持ちでしたら再び回答を宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

補足日時:2002/12/02 16:55
    • good
    • 0

済みません。

ドレミではピンと来ないのですが。

オープニングの次に歌っていた曲なら「空はリンドンリンドン」
ダンスコーナー(エンディング前)に歌っていた曲なら「宇宙は僕らを待っている」
です。多分、このどちらかと思うんですが。
「空は~」の方は、影山さんが作曲された曲(作詞は別の方)で、わんパークのために作った曲だそうです。今回が初登場です。
「宇宙は~」の方は、影山さんが作詞・作曲された曲で、手話をふくんだ曲です。前にも一度、歌われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
残念ながら、教えていただいた曲ではないようです。
オープニングの次でもないし、最後の方でもなかったのです。
でも他の情報をいただけて嬉しいです。
ドレミ・・・では限界ありますよね。ごめんなさい。
参考になります。

お礼日時:2002/12/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!