アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年初めて天神祭に行くのですが、天神祭のことをよく知りません。
25日のほうがメインのようですがおそらく24日に行くことになります。
24日の見所を(できれば時刻、場所等も)教えていただけたらありがたいです。
あと、24日も夜店はたくさんでますか?すごく混雑しますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

7:45 天満宮出発


8:50 大川で神事

http://www.tenjinsan.com/tjm.html

はっきり言って、なーんも無いですよ24日は (^_^;

屋台は沢山出てますが、前日から炎天下作って置いてあるので食中毒などご注意ください、地元の店とかが急遽出してるお店だといいんですけどね(昼間、日の当る所にタコが置かれてますもん、タコ焼き(^_^;

遊び系の屋台は天神橋筋商店街に出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、暑いですし屋台は衛生面がちょっと心配ですね;
食中毒には充分注意します。
リンク先のサイトも参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 11:45

大阪の天神祭ですよね。


やっぱり25日の本宮の方が花火もあって盛り上がるのは確かですね。
24日の宵宮ももちろんたくさんの夜店が出て、人もたくさんいます。
夕方四時ころから太鼓や獅子舞なんかも出ます。
23日のギャル神輿も結構盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大阪の天神祭です^^
一応24日も結構人はにぎわっているのですね。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!