プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末からの連休に松山~天狗高原~大洲のドライブを計画しています。
往路はR33→R440→R383→天狗高原の予定です。
復路は天狗高原→東津野城川林道→R197を考えていますが、現地に詳しい方、他にカーブが少なく道幅も広くてより安全な道があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 復路は、お書きになったコースが一番道も良くいいですよ。


 途中、津野町から檮原町の間に一部センターラインのないトンネルが1つあるくらい(このトンネルもすれ違い可能)で、あとはセンターラインありのいい道です。
 途中、道の駅「太郎川公園」の国道北側に古民家レストランがありお奨めです。また、国道197号で坂を降りて檮原町中心部(国道440号沿い)にも、おしゃれなお店が多いですよ。
 その先、国道197号を行くと、道の駅「日吉夢産地」などもお奨めです。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
追加で教えてください。
天狗高原から高原の道を走り地芳峠、東津野城川林道西コースをR197へ下りるのはカーブが多いのでしょうか。時間はこちらの方がかかりそうですね。

補足日時:2008/07/15 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足のところに書いてしまって。
丁寧なご教示ありがとうございます。
回答への補足と同じですが、

「天狗高原から高原の道を走り地芳峠、東津野城川林道西コースをR197へ下りるのは走りやすいですか?」

教えていただければ幸いです。

お礼日時:2008/07/15 14:50

 この林道も走りやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
当日の時間の都合でどちらかを通りたいと思います。

お礼日時:2008/07/16 23:07

予定のルートでいいと思います



走りやすいかどうかは国土交通省の走りやすさマップで確認できます。
http://www.skr.mlit.go.jp/matsuyam/road/hashiriy …
197号が走りやすいことがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご教示ありがとうございました。
とても便利な地図があるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!