アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに行くんですがトランジットで
 21:25 バンコク国際空港着
翌12:45 バンコク国際空港発
と約12時間は待機時間があります。

それで、折角なので少しでもタイ観光が出来ればと思うのですが無茶でしょうか?
寝なくてもいいので、この間に何か観光出来る場所があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

バンコクでは一般商店は午後10時まで、風俗営業(飲み屋とか性風俗)も


午前1時で閉店しなければならないので、深夜の観光はないですね。
午後10時-11時ならまだ公共交通機関も動いているので市内まで出ることは
可能ですが、どこかに宿を取るか、24hr営業のマクドかバーガーキングで
夜明けを待たないといけないです。
タイの朝は早く、午前5時ごろには動き出します。
早朝でしたら空港近くの町へ出て朝市を見たり、僧侶の托鉢風景を見たり
という観光は可能でしょう。
空港に一番近い町はラッカバン。
ターミナルビルから空港敷地内を循環するシャトルバス(エクスプレス)に
乗ると公共バスターミナルに行けます。そこから路線バスが出ているので
ラッカバンを通るバスに乗ればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり見るものはないですか・・・。
でも朝市や托鉢だけでも見れたら面白そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/15 15:33

タクシーも市内バスも24時間運行してます。


バンコク中心部への往復は可能ですが観光客が観光するような場所はありません。
飲み屋は一般的に1時まで。
2時くらいまでなら観光客エリアでも屋台があります。
タイ人居住区に隣接する市場、屋台が朝4~6時くらいまでやってますが、土産になるような物はないので雰囲気を楽しむくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

雰囲気を味わうだけでも少しは意味があると思うのでそうしようかと思います。

お礼日時:2008/07/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!