プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソファーの生地がだいぶ黄ばんでしまったのでカバーを変えたいところなのですが、脱着式でもないし大きさも少し変わった形をしているので既存のものが合いそうもありません。

そこで一枚の布をフワッとかけるようなソファーカバーを通販雑誌などでみかけたのですが、あれは一切固定することなく、ただ上からかぶせているだけなのでしょうか?それではズレてしまったり何かと不便ではないのでしょうか?現在そのようなカバーを使っている方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Q、布を一枚かけるようなソファーカバーって不便じゃないですか?


A、毎日、ズレを直しています。

ただ、上からかけているだけですので、もちろんズレます。
で、ズレたら直しています。
不便とかという発想はありません。
「そういうもんだ!」と思っています。
    • good
    • 4

ずれ防止のためのサスペンダーがありますよ。


ソファの底で使用するタイプです。
マジックテープで固定する人もいるみたいです。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/642044/
http://www.rakuten.co.jp/whitecalle/762610/783110/
    • good
    • 5

1枚の布だと座り方によっては、ずり落ちたりするので面倒だったりします。


動かないような専用のカバーは見掛けたことがありませんが、私の家ではボックスタイプのシーツを掛けてます。
無地でお洒落な物だと全くシーツに見えなくて更にボックスタイプなのでズレなくて便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!