プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームキャスト用ソフト「エアロダンシングi」をやっているんですけど。

ネット対戦をしていて、どうにか相手の後ろを取っても、相手が一気に180度機首をこちらに向けてきて、ヘッドオンになってしまいます。
レーダーで見ても、本当に一瞬で機首が180度回ってすごいびっくりしました。

この操縦って、どうやるのでしょう?
自分でも色々試してみたのですが、できませんでした。

A 回答 (2件)

空戦がちょっとマシになった、おきなです。



ちょっと補足します。
前回の回答では、縦の機動を上昇して行いました。
ということは・・・そうです。
あらかじめ上昇しておいて、そこで背面になり、降下しながら
同じ事をすれば速度を落とさずにひっくりかえれます。
墜落にはちゅうい(^^;)
エアブレーキなどを使って、降下速度をコントロールするのがいいでしょう。

また、機体にはそれぞれ得意とする速度があり、
速すぎても遅すぎても機動性は悪くなります。
うまくスピードコントロールできれば、横機動でもかなり
速く回れるでしょう。それでも、一瞬には回らないと思いますが。

ハンドルネーム「おきな」でコミュニケーションロビー(2)や
クイックロビー(0)でぼーっとしてます。
テレホなので、夜11時からです。
「被撃墜王」とでも呼んだってください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あらかじめ上昇。
その前に攻撃されない腕を持つことが条件なのですね(^_^;)

i、おもしろいんですけど。
iはアナログでしかつなげられないので、パソコン版のFに乗り換えようと思ってます。
ブロードバンドアダプタの対応もイマイチだし。
せっかくのフレッツISDNなのに、テレホーダイに入るのもいやなので。
こちらはやったことあります?

お礼日時:2001/02/23 22:53

まだまだ空戦ドシロートの、おきなです。



本当に、一瞬にして180度くるりとまわるなら、
それはバーチカルローリングですね。(たぶん)

やり方は簡単で、まず上昇します。
ピッチスケールがどんどんあがっていきますね?
90度で、垂直上昇中です。
それでもさらに上昇を続ける(操縦桿を下に入れておく)と、
レーダーがぐるりと半回転しますね?
これで相手には、突然機首が180度回転したように見えます。
自分は背面飛行状態になりますが。
この機動は結構マシンパワーも必要ですし、
上昇中の頂点にいるときミサイルをうたれると、
ほとんどよけられないと言う欠点もあります。
スピードも落ちまくりますしね。

空戦において、スピードは命です。
あまり、無茶な機動はひかえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム系でもこの手のゲームの質問というのはなかったので、回答はもらえないかなと思ってましたが。よかった。

縦の機動。横の機動の可能性は低い?
しかし、相手の人はほとんどスピードが落ちてなかったです。
これにも何かコツがあるんでしょう...。
うーん、奥が深いですね(^_^;)

どこかでネット対戦する時にお会いできるかな。
「かもめ」っていうハンドルで、極々たまに対戦ロビーをうろついています。

お礼日時:2001/02/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!