プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月頭にパリに彼と旅行するのですが、
空港から送迎をつけるかどうか迷っています。

シャルルドゴール空港に20時到着予定なのです。
そこから、ロワシーバスに乗って、歩いてホテル(徒歩20分ほどの所・モンマルトンの方です)。と思っているのですが、スーツケースを持っての移動は危険ですか?
どうやら、空港からロワシーバスの終点オペラ座まで1時間程。ということは、
もう真っ暗ですよね。パリは危険!とよく耳にします。
送迎をつけると、結構な金額になるので、迷い中です。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パリの宿はいつもモンマルトル付近ですが、毎回タクシーです。

ちょっとその付近で夜、スーツケースを持って宿をうろうろ探したくないというのが実感です。疲れてますし、ホテルに早く着いてゆっくりできるし、40-50ユーロの価値はあると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”うろうろしたくないのが実感。”そうなんですね。タクシーに決定します。笑

そうですよね、長時間の飛行機に乗っているのですから疲れますよね。

タクシーで、ピューっと。行きますね。ありがとうございました。

Parisは、日本の皆様が考えているより安全ですが、タクシーをお勧めします。

モンマルトル界隈まででしたら40-50Eurosで夜の9時ぐらいにCDGを出発すれば30分程度でホテルに到着します。ホテルの名前、アドレスをタクシー運転手に渡せば問題なくホテルまで連れて行ってくれます。
日本から頼む送迎の価格があまり変わらないようでしたら送迎を頼んでもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送迎よりタクシーが安いみたいですし、タクシーにしようと思います。
前もって、ホテルの名前の紙も用意しようと思います!
どうもありがとうございました。