プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある製品をネットで米国より購入し、到着を待っています。その際送料を節約するつもりで「USPS First Class Mail International」というものを使っていますが、これは米国から日本までどれくらいで届くものでしょうか? 購入したものは小物、金額も1万円弱程度のものです。また、この会社が扱っている国際便は価格の高い順に「USPS Express Mail International(3-5日)」、次に「USPS Priority Mail International(6-10日)」とありましたが、一番送料の安かった上記First Class…には所要日数が書いてありませんでした。

当方6月末に購入したため、現在2週間程度経過しています。特に急いでいるわけではないので今のところは鷹揚に構えていますが…
これを使った経験のある方、どれ位日数がかかったか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日数は発送後10日~14日前後です。

通関、郵便の事情により遅れる場合もあります。

お店によっては注文後に品物を手配⇒商品入荷⇒発送としている所も有ります。
メーカー品切れ等ですと入荷までに時間が掛かります。
半年以上何の知らせも無く待たされた事も有りました。
何も聞かなければ何も言わない店が普通に有ります。

まずは発送済みかどうか確認してみてはどうでしょうか?
発送済みであれば発送日を聞けばおおよその到着が推定できます。
※都合が悪いと適当にごまかして正直に言わない人(店)もいますのでご注意下さい。

発送後、20日以上たっても到着しなければ紛失の可能性も有ります。
追跡が出来無いのでなんとも言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
我が家のパソコンが近接地への落雷で壊れてしまい、やっと修理されて戻ってきたら今度はモデムもやられていたことが判明して…
本日やっと開通しました。

本件のその後の顛末ですが、しばらく来なかったため問合せを入れてみたら結局のところ欠品、ということで注文をキャンセル、全額返金を受けることになりました。「よくある話」なんでしょうね。
いずれにせよご回答は大変参考になりました。
ありがとうございました。

United States Postal Service の扱っている郵便物の種類についてですが、thuyさんの書かれた3種類のうち。

追跡可能なのはExpress Mail International (EMS)のみです。First Class Mail International は日本で言う航空通常郵便物に相当します。物品が内容品の場合は税関検査が必要ですので、あて先が同じでも日数が異なりますが、税関保留されなければ送達に要する日数は5~10日くらいです。差出からの日数が2週間以上になると、他の国に誤送された可能性や税関で保留されている可能性も出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。
下にも書いた通りなんですが、落雷でパソコン・モデムともやられてしまい、本日やっと開通した次第です。
結局上記注文もキャンセル、全額返金も受けましたが、ほっとしたのもつかの間、返金額の3倍くらいのパソコンの修理費がかかってしまいました。(泣っ!) カミナリ様には勝てない… ということで