アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラマンの男が、

「二つのホテルのうち、一つを使えなくして、もう一つのホテルの非常階段にゴルゴを誘き寄せよう。
……だが、ゴルゴは自分の射撃を見た人間を生かしてはおかない。
私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えない。そんなポイントは……無いよな、やっぱり。
……まてよ、この手があったか! 私の勝ちだ! フハハハ!」

というくだりがありましたが、「この手」とはなんだったのでしょうか?

ホテルに「爆弾を仕掛けた」と電話をし、一つ目のホテルを使えなくしたことだと思ったのですが、
セリフをちゃんと聞くと、「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えないポイントが無い」
という問題の解決方法を見つけて、それを「この手」と表現しています。
ホテルに「爆弾を仕掛けた」と電話するのは、ゴルゴを非常階段に誘導する罠であり、
「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えないポイント」についての解決方法ではありません。

「この手」とはなんだったのでしょうか? ちゃんと説明がありましたでしょうか?

A 回答 (3件)

ランスは「ビルの窓に映ったゴルゴを撮影しようとした」のですが、カメラのレンズが反射してゴルゴに知られてしまいました。


これが「この手」です。

狙撃の直前にほかの事にも気をまわしていることにランスは驚いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ようやく理解出来ました。

お礼日時:2008/07/16 21:27

ランスはビルのガラスに映ったゴルゴを撮影しようとしたんじゃなかったですか? たぶん、そのことだと思います。


ただ、ランスから見てゴルゴが映るならゴルゴから見てランスも映るはずで、「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えないポイント」と言えるとは思えません。また、ガラス越しにビル内から見られているかも知れないことになり、ゴルゴがそんな場所で狙撃を行うというのもおかしな設定です。ゴルゴファンの間でも疑問を持たれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 21:27

その後、ランスがとった手段が「この手」だと思います。

この回答への補足

「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えない。そんなポイントは……無いよな、やっぱり。
……まてよ、この手があったか! 私の勝ちだ! フハハハ!」

というランスの台詞から、ランスが、「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えない場所が無い」
という問題の解決方法を思いついたと考えられます。

しかし結局、ランスはゴルゴからも自分が見える場所にカメラを設置し、
ゴルゴにカメラを狙撃され、失敗しました。

何がランスの思いついた手だったのでしょうか?

「あの場所からなら、ゴルゴは気づかないだろう」と考えたのでしょうか?

補足日時:2008/07/15 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少しハッキリと回答してほしいのですが。

ランスが取った手段というのは、「ホテルに爆弾を仕掛けた」と電話をし、
その後非常階段に来たゴルゴを離れた建物から狙っただけですよね?

この内容のどこに、「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えないポイント」の解決方法があるのでしょうか?
ランスがカメラを設置した場所は、「私からはゴルゴが見えて、ゴルゴからは私が見えないポイント」
だったのでしょうか?

お礼日時:2008/07/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!