アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生の女子です。
最近思い始めたことなんですが、
いつも母が作ってくれているお弁当について
「こんなんで栄養取れているのかな~?」っと思います。
中身は例えば、ごはん(155g)・シュウマイや揚げ物・ブロッコリー1つやプチトマト1つと・・・
あまり栄養が取れているとは思いません。
よっぽどバランスクッキー(毎日果実やシリアルビスケット)などの方がいいような気がするのですが、
どちらが実際に良いのでしょうか?
ちなみにただいまダイエット中です☆
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイエット中とのことですが、ご自身で、どんな食べ物がダイエットにいい、


など、調べたことはありますか?
本屋さんに行けば、あふれるほどのダイエット本が並んでいます。
ダイエットお弁当の本も、たくさんありますよね。
それを見て、ご自身で研究なさって、朝お母様と一緒にキッチンに立って見ては?
お母様も喜ばれると思いますし、質問者さまの将来の勉強にもなりますよ。
それが難しければ、入れて欲しいおかずをリクエストしてみては?

例えば…でかかれたメニューですが、腹もちのよいものを入れてくれていますよね。
このメニューに、卵焼きorウズラのゆで卵を加えれば、良いかと思います。

ちなみに、バランスクッキーやカロリーメイトなどは、あくまでも
補助食品です。
この類のみだと、痩せるというよりやつれます。(経験者談)

摂取栄養素は、1食・1日単位で計算するのではなく、1週間や10日間単位で
で見た方が、食事内容が偏らなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダイエットについては日々研究しています。
腹持ちのよいものですか~。
そこまで揚げ物が好きではないので食べる理由がわからなかったです★
やつれるのはやっぱり嫌なんでなるべく自然でそのままな食品を食べてバランスをとっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 00:33

バランスクッキーなどのサプリメントはあくまでも補助として。


食べて美味しい、食べて楽しいのはどちらでしょう。
私は、手料理の方が美味しくて楽しいと感じてます。
美味しい、楽しいは心の栄養、変化も刺激になりますよね。
弁当は持ち運びや品質の持ちも考えられてるので簡易で痛みにくいものを
入れます。
それ以外の食事で十分に摂れば問題無いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
個人的、話なんですが、最近家で孤食が多いです。
家族と食事は週1~2回くらいで会話はあまりありません。
(手料理の)食事が美味しいと思ったことは少ないです。
友達との外食はとてもおいしくて楽しいのですが・・。

お礼日時:2008/07/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!