アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが読み出したら止まらなくなった漫画を教えてください。
私が読み出して止まらなかった漫画は
■リアル
■ヒカルの碁
■xxxHOLiC
■君に届け
■砂時計
■桜蘭高校ホスト部

借りて読んだのもありますが、自分の持っている漫画の1/4以下です。なかなか止まらなくなるとか熱中出来る漫画がないです。

上記以外で持っている、もしくは読んだことのある漫画は
■NANA(最初はよかったのですが)
■隠の王
■夏目友人帳
■D・N・ANGEL
■バガボンド
■ライアーゲーム
■PEACE MAKER 鐵
■BLEACH
■ツバサ
■NARUTO(途中で買うのを断念)
■デトロイトメタルシティ
■ちょびっツ
■パンドラーツ
■ひぐらしのなく頃に
■黒執事
などなどです。
面白いには面白いですが、止まらなくなるかといえばそうでもないんですよね…

回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

「鋼の錬金術師」と「のだめカンタービレ」かなぁ。



両方とも話の展開の構成や伏線消化等のストーリー作りが上手いですし、
物語の進行スピードもダレることなく、かと言って急ぎ過ぎでもないので、読んでいて非常に小気味良いです。

あと「止まらなくなる」とはちょっと違うかもしれませんが、
「マスターキートン」や「動物のお医者さん」あたりは、
基本的に一話完結のお話なのでいつでも・どこからでも気軽に読み易いですし、
全体的に飽きが来ない内容なので、読もうと思えばずっと読み続けることができます。

上記4作品はいずれも、好みや男女に関わらず誰にでも自信を持ってオススメできますね。

あと、ややマイナー作家ですが、日本橋ヨヲコという漫画家の作品が結構中毒性があります。
絵が独特である上、作品によっては過剰(不要)な性描写が出てくることもあるので人を選ぶとは思いますが、
ストーリー作りが尋常でない程巧いです。
特に、既に完結している「G戦場ヘヴンズドア」と、現在連載中の「少女ファイト」あたりは一読の価値があります。

機会があれば一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師は面白いですよね!
日本橋ヨヲコさんの漫画は書店で紹介されていてよさそうですね。
のだめやマスターキートンや動物のお医者さんも読んだことないので読んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:31

BANANA FISH


最終兵器彼女
ファイブスター物語
フルーツバスケット
ベルセルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で読んだことあるのはフルーツバスケットだけです。
っていっても途中までしか読んだことがないのですが・・・
最終兵器彼女は男性が読むってイメージで読もうと思っていませんでしたが、amazonで見てみたらけっこう評判いいみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:21

未完なので恐縮ですが、絶対出てきそうなので書いておきます。


『ガラスの仮面』 美内すずえ  白泉社 花とゆめコミックス 現在42巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9% …

それと、私が過去3度、徹夜で読みふけってしまったゴルフ漫画のシリーズ。
『DAN DOH!!』 (ダンドー)坂田信弘 原作、 万乗大智 作画 小学館 少年サンデーコミックス全29巻
『DAN DOH!! Xi』(ダンドー ザイ) 同 全15巻
『DAN DOH!! ネクストジェネレーション』 同 全4巻

最初の方は絵が下手ですが、途中から気にならなくなります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DAN_DOH!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガラスの仮面は人気なんですね。
ドラマ見てましたが面白かったと記憶しています。
ゴルフ漫画はまだ読んだことがないので気になりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!