アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある種の重金属類は髪の毛に送られると聞きました

ある種の金属を多く含む食品を多量に摂取して髪の毛が伸びるのを早くする効果は期待可能ですか?

可能な場合効率的な食品を教えてください

A 回答 (3件)

No.1です。

一応補足を。
「重金属」といってもすべてが有害ではありません(金や銀も分類上は重金属類です)が、かなりの物質が人体への影響を及ぼす毒性を持っています。
公害病として悪名高い「水俣病」「イタイイタイ病」はそれぞれ「有機水銀」と「カドミウム」という重金属による問題です。
これらは髪だけでなく爪などの末端器官や脂肪、肝臓に蓄積し、神経系も阻害して悪影響を及ぼします。

それと、どんなに「体に良い」といわれているものでも過剰摂取すれば代謝機能へ悪影響を及ぼしますのでご注意を。
    • 0

木の葉が冬に落ちるとき(熱帯では枯れて落ちるとき)植物に不要で水溶性でない「不要物」が一緒に「廃棄」されます。

髪の毛の重金属も体内から他の方法で「廃棄」出来ないため「不要品=毒物」として髪の毛に集められ、体内から排除されます。
髪の毛を伸ばすために重金属が必要なのではありません。
    • 0

>ある種の重金属類は髪の毛に送られると聞きました

そもそも「重金属」という時点で問題ありなのですが……

>ある種の金属を多く含む食品を多量に摂取して髪の毛が伸びるのを早くする効果は期待可能ですか?
いいえ。
健康被害をおよぼす効果なら期待できます。

>可能な場合効率的な食品を教えてください
「重金属」を含む食品がある時点で問題です。

この回答への補足

鉄も重金属だと思いますが・・・。
ひじきの存在とかどうなるんですかね

• 0