アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な方は付き合ってください。

マクドナルドの地域や国限定のメニューを教えてください。
ぜひ一緒に、世界一周マクドナルドの旅(?)をしましょう。

ちなみに、私は台湾の”サムライバーガー”しか知りません。
インドのマックはマトン100%ですよね。なんという名前なのでしょうか。

A 回答 (6件)

下記URLの中の

「マックな世界を食べ歩き」「情報アラカルト」のなかで
その国だけのメニューの一部が紹介されていますよ。

残念ながらインドのことはまだアップされていませんが。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp
    • 0

ハワイ島では日系人が多いせいか、ソーセージとたまご焼きがごはんにのっているあさごはんメニューがありましたよ。

食べなかったので名前はわすれちゃいました。ゴメンナサイ!
    • 0

私はヨーロッパを周った時、よくマクドを利用していました。

とにかく
てっとりばやく、それに値段も手頃なので。
一番すごかったのは、ギリシャのハンバーガーで、名前は忘れてしまったんですが
形が台形ですっごく大きいハンバーガーがありましたよ。
あれは、ヨーロッパ中歩き周りましたが、見たことがなかったです。
残念ながら食べずでしたが・・・あと、ハッピーセットも色んなグッズがありました。パリで食べた時はスヌーピーのグッズだったんですが、高さ20cmもあって
大きかったしかわいかったです。
    • 0

暇です(笑)

タイに旅行に行った時マックに入りました。
これっていう目立って違いのわかるバーガーはなかったような気がしますが
(注意力不足か)ナゲットを頼んで店内に備え付けのケチャップが出る
ちいさい蛇口のようなのありますよね。ポンプ式の。
あれが二つあって当然ケチャップとマスタードだと思ったんですが
ひとつはケチャップ、もうひとつがタイ独特の調味料。
辛味があって、それでいて甘酸っぱいような
玉ねぎ、にんにく、唐辛子などがはいったナムプリックでいいのかなー
ソレが出てきてまたこれがすごくおいしい。ポテトにもつけて食べました。

また食べたいですね是非。
    • 0

こんにちは。

偶然kentagonさんの質問を見ましたので、お答えします。
インドのマックは”マハラジャセット”というのがあります。
”マハラジャ”とは”王様”の意味です。
インド旅行した時に”マハラジャセット”を頼みました。ずっと、カレーばっかり食べていたので美味しく感じました。マトン100%です。牛は神聖な動物ですし、豚は卑しい動物なので食べれません。
    • 0

フランスのマックにはマックデラックスというバーガーがあります。

アメリカにあったマックT&Lにフレンチマスタードをたっぷりのせたかんじの絶品です。ポテトにもデラックスポテトというのがあって、皮付きのカントリースタイル、特別ディップソースつきです。あまりにおいしいのでこのポテトのLふたつだけ食べに行ったこともあります。評価 : 這ってでも食いに行け

ドイツでは他地区ではお試しメニューだったマックリブがしっかり定番メニューに入っています。評価 : まあいいんじゃないの? 結構うまいよ。

イタリアではサラダバーがとても充実です。あとドリンクがやたらでかいのが不思議。評価 : いろとりどりのサラダを抱えると、マックに来たみたいじゃなくって素敵。しかしイタリア人は膀胱がでかいのか?

カリフォルニアでは朝食セットにブリトーメニューがあります。普段チップスにつけるソースもチリが第一チョイスのようです。評価 : チャチャチャ!

ハワイではセットメニューにパイナップルがついてきます。
評価 : これいらないからまけてくんない?

シンガポールではお粥があります。評価 : なんでこんな犬も歩けば中華飯屋にぶつかる街のマックでお粥を頼まなきゃいけないの? 意味なーし!

オーストラリアにはマックラップというサラダとチキンなどをピタでくるんだシロモノがあります。評価 : まずい。

オランダにはベジタリアンバーガーがあります。さつま揚げをおからで作ったような感じのものがぺらっと入っています。他でも出し始めたようですが、オランダが本家です。評価:ベジタリアンも取り込もうという商魂は認めるが、おいしくしようという発想はうかばなかったの?!

とりあえずこんなとこで

余談ですが、KFCタイではチキンとご飯というメニューを出しました。そーだよ、鳥のから揚げのお供は東洋人には絶対ご飯だよ。目からうろこー! と思っていたのですが、半年ほどであっけなく撤回されました。日本でやったらうけると思うけどなあ。
    • 0