プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋にロサンゼルスに行きます。
予定としてはダウンタウン近郊を観光したいと思ってます。一人旅の初海外です。
できるだけ予算は抑えたいので宿泊はサンタモニカのユースを考えております。
期間は一週間程度です。

このプランでオススメのスポットはありますでしょうか?(車はレンタルしないです

A 回答 (3件)

こんにちは、#1です。



#2の方が書かれたIHOP・・・私も大好きです。

質問文を読んでいたら気になることがありました。
宿泊はサンタモニカですよね?
それだったら「ダウンタウン近郊」にわざわざ行って
「観光」なんてする必要はないし、意味がありません。
ダウンタウンに何か特別な思い入れがあるならばともかく
そうでないなら行く価値ないです、きっぱり。

LAのダウンタウンは
他の都市のダウンタウンとは
すこーしばかり雰囲気が違います。

わたし・・・サンタモニカが大好きです。
私だったら、かるーく一日遊び倒せます。

毎日少しずつ
ちがうビーチを探索するっていうのはどーぉ?
    • good
    • 0

 ロサンゼルスには限りませんが、かなり濃い回答があるので、私からは、初海外で初アメリカならば、IHOP(アイホップ)で朝食を食べてみてください。

アイ・アム・サムという映画でサムが毎日のように行って、毎回同じものを注文するあのパンケーキ専門店です。

 特に朝食の時間、日曜の午前中などに行くと、アメリカ人ってのは、朝っぱらから、よく喰うなぁー、すげぇーなぁー、ってつくづく感心する、ある意味最もアメリカらしい場所です。

IHOP:International House Of Pancake
Wikipedia⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

こんにちは。



博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。

オルベラ街もドキドキして素敵。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

あ、レンタカーは借りないんだっけ。
MTAのメトロとバスかぁ・・・
見て歩くの大変だね。
LAでの足はよく調べてから渡米してね。

have a nice trip.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました!

感謝します!

お礼日時:2008/07/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!