プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
この度御朱印集めをはじめようと思いまして和紙を扱っている店で
新しいご朱印帳を購入したのですが、表紙の白地の部分に「御朱印帳」と書かれていませんでした。このままでは何の帳面だか判りません;
私はてっきり最初から「御朱印帳」と書かれているものだと思っていたのですが、あの文字は自分で書くものなのでしょうか?

私の汚い文字で書いてしまうのも気が引けるので、最初から「御朱印帳」と書いてあるものがあれば買いなおそうかと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは



私も自分で書くのは・・・でしたので
最初の1ページ目を書いていただくお寺さんで書いていただきました
確かそのときは、お寺さんのほうで1ページ目だと言うことに気がつかれて
書きましょうか?と言われた気がします

ただ余り好みの字ではなかったんですよね
御朱印の文字と表紙の文字はちょっと感じが違いますよね
繊細な感じの文字がよかったなぁ・・と
御朱印頂いた時の感じで、お願いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現地で書いてもらえるなら、それは良いですね。焦って自分で書いてしまわなくてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!