アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前位のソニーサイバーショットを使用中。
現在ソニーメモリースティックをデジカメで使用しています。
容量が小さいので大きいのを買いたいと思います。
メモリースティックPROは同じカメラで使えますか?
又、サイズが同じであれば使用できるのでしょうか?
(ソニー社製でなくても)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

5年前というと2003年でいいのですよね?


メモリースティックPROは2002年前半と後半に発売された機器によって対応が異なります。2002年前半に発売された機器ではPRO未対応(つまり使用できない)な筈。5年前の2003年に発売された機種なら使用できると思いますが、ソニーのサイトで確認した方が良いですね。

ちなみにですが、私はSONYのPDA「CLIE」の2002年発売モデルNR70とNX70Vを使用していました。NR70は同年3月発売、NX70Vは同年10月発売でNX70VはSanDiskのメモリースティックPro 2GBが使用できます。NR70ではPROは使用できなかったはず。SONYのサイトでメモリースティック対応を確認してガッカリした記憶があります。

5年前に型落ちを購入したのなら使用できるかどうかは微妙…
このような質問をする時はきちんと型番を書きましょうね。
http://www.sony.jp/products/ms/compatible/cybers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をあろがとうございました・
リンクで確認することで解決しました。
型番により使用可能かどうかもわかりませんでしたから、大助かりです。
ちなみに型番はDSC-P10です。

お礼日時:2008/07/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!