プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO!IDを削除したyahooメールの相手へメールする方法はないでしょうか?

とても困っているので、ほぼ無理かと思うのですが質問させて下さい。
お互いYAHOO!メールでメールのやりとりをしていた方がいます。
こちらが持っているコンサートチケットの譲渡の約束をしていて、公演直前にまた
メールで細かい連絡をする約束をしていました。
少し時間があいてメールをしたのですが、メールを送信してもエラーになってしまって・・・
調べてみると、YAHOO!IDを削除してしまっているようです。
お互いにメールアドレスはYAHOO!メールでしかやりとりをしておらず、
他に連絡をとる方法がありません。
知らないで削除されてしまったのかもしれませんが、連絡のとりようがないので
とても困っています。
IDを削除すると自動的にYAHOO!メールも無くなってしまう、というのは
間違えないと思うのですが・・。
メールを10通ほどはやりとりしているのですが、メールができない以上、
やはりどうしようもないでしょうか?
YAHOO!に連絡をしてもほぼ間違えなく対応していただけないのでは、と思います。

ヘッダー表示で情報も見たのですが、この情報から何とか連絡をとる方法等、
(Message-IDなど・・・)考えつく方法やアドバイスがある方、どうか教えて下さい。

短期間ですが、切実にアドバイスを募集します。
(※連絡を取る方法に関しての方法・アドバイス、でお願い致します。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アドバイスも何も無駄ですよ。



フリーメールに限らず、プロバイダーでも解約したら、機械的にアカウント消されて連絡取れない仕組みになっています。
    • good
    • 1

yahooメールのアドレスはyahooIDに対して貸与されているものです。


大本であるIDを削除してしまったのであれば、本人から連絡がない限り連絡を取ることができません。
(IDは現状、いくらでも取得できてしまいますので、連絡があっても本人であるとは断定できませんが)
他のアドレスを知らせてもらってれば良かったんですがね。
    • good
    • 0

無理ですよ。


そもそもネット上で個人情報が検索できる様では困りますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!