アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの動画コンテンツが4つに分割されている動画ファイルをネットからダウンロードしました。そしたら拡張子がどれも 【.avi.001】【.avi.002】【.avi.003】【.avi.004】と最後の拡張子が数字になっています。aviと書いてあるので単純に最後の数字の部分を『ファイルの名前を変更』 で消せば見れるのかなと思い消してみました。そしたら【.avi.001】という最初のファイルだけはちゃんと見れたのですが
、2番目、3番目、4番目のファイルは見ることができません。どうしたら見ることができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Googleで「 AVI 結合 」をキーワードで検索すれば簡単に探せますよ。



簡単にやるならAVI Operatorなんかがいいかも。
http://captures.blog52.fc2.com/blog-entry-34.html
    • good
    • 1

XPユーザーのでVistaで出来るかは不明ですが


DOSプロンプトで
>copy /b xxxxx.avi.001+xxxxx.avi.002+ ・・・ +xxxx.avi.010  Newfile_name.avi
ワイルドカーを使って
>copy /b xxxxx.avi.* + *.* + Dummy_Name
もう1つは 
MSの Windows ムービーメーカーを使うとかは
どうでしょうか?
Video Joinerなどhttp://www.freevistafiles.com/File-Joiner/
もあるようです。

参考URL:http://www.freevistafiles.com/File-Joiner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に役に立ちました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/24 21:07

下記からHJSplit for WindowsをDL


http://www.freebyte.com/hjsplit/#win32

・hjsplit.exeを起動して、Joinボタン。
・Input File をクリックして、分割されたファイルで拡張子が 001 のものが表示されるので選択します。
・Start ボタンを押すと結合開始です。
    • good
    • 0

***.avi.001~***.avi.004と分割されたファイルを連結して***.aviにすればいいだけですが。

この回答への補足

申し訳ないですが、aviファイルの結合の仕方を教えていただけないでしょうか?不勉強で申し訳ございません。

補足日時:2008/07/17 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!