プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生 女です。
もうすぐ夏休みということで計画を立てているところです。

今一人旅に出たいと考えています。
昔から忙しい生活を送ってきたため、久しぶりに一人でのんびり癒されたいと思っています。
しかし、私は旅の経験が乏しく、いつも計画は一緒に行く人任せで、一人旅も経験ありません。

海がとても好きなので、海のきれいなところに行きたいのですが、どこが良いのか分かりません。
とりあえず、一人でいろいろと考えたり、ぼーっとしたり、のんびりできたら良いかなと思っています。
父島にとても興味がありましたが、お金がかかりそうなので…(泣)
予算は極力安くできたらと思っています。

一人旅の経験のある方、どこかお勧めの場所がありましたら、教えていただきたいです。
その他、一人旅で注意する点などアドバイスがありましたら教えていただくとありがたいです。
よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

博多駅から新幹線新大阪駅経由紀勢線特急黒潮で新宮駅方向へ、好みによりまして、宿は串本ロイヤルホテル、勝浦温泉中ノ島、太地一の湯ホテルなど組み合わせて二泊程度、帰路は紀伊勝浦駅から特急南紀で名古屋駅へ、新幹線博多駅帰着、何処まで行っても海が綺麗な紀伊半島一周の旅が出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なプランありがとうございます★
今日友人からちょうど白浜の話を聞いたところだったんです。
よさそうなところですね♪
予算も許容範囲そうですし。
かなり有力候補です!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 22:44

福岡なら地元を見つめなおすというのもアリでしょ?


http://www.ikikankou.com/

高速船で1時間ちょっと、フェリーでも2時間半なのに、きれいなトコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
実は去年壱岐に初めて行ってきたんです!
壱岐の海がとてもきれいで感動し、今年も海に行きたいと思ったきっかけだったんです♪
近場を探してみるのも良いですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/17 22:39

http://www.odnsym.com/etc/kireiumi.html

沖縄のこの海の画像を見てしまったらどこも勝てません。
福岡なら断然です。
日本ですから夜さえ気を付ければ、そんなに危なくはありません。
民謡酒場を満喫してはいかがですか。

http://www.okinawajoho.net/pc/info/guide/pages/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の海…いいですね★☆
離島に行ってみようかなーなんて考えてます♪
参考にさせていただきますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 07:36

佐渡島もきれいでしたよ。



行ってみて驚いたのは「海の色」。
あのときは確か9月頃だったかな?。
まるで南の島の海みたいな色だったのでビックリしました。
私が行ったのは北側のほうで「大野亀」付近です。

…あと、夕日が雄大できれいだった~!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今佐渡のページを見てみましたが、自然がたくさんありそうですね。
海もきれいで、夕日もきれい…かなり気になります♪
私も行くなら9月を予定しています。
交通費などを調べて検討してみたいです。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/07/16 22:19

父島はそんなに高くないですよ。


船代が他の長距離フェリーに比べると高い印象だけど、向こうに着けばあまりお金を使うところも無いし。
ドルフィンスイムなどに行くにしても、一万円しないし。
宿はユースが安いけど、もう満室かな?

って言うか、どこ発なんだよぅ
沖縄も海きれいだよ。
本島よりも離島、八重山がいいですね。
波照間なんてびっくるするくらいです。

もうちょっと近場がいいなら、日本海ですね。
冬の日本海は演歌の世界ですが、夏は穏やかできれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
すみません、書き忘れていましたが、福岡発です。
父島、交通費以外ではそんなにかからないんですね♪
沖縄も迷っているところです。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/07/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!