プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か18年ぐらい前でポンキッキーズだったと思うんですが、男の子が田舎のおばあちゃんの家に行ってスイカを食べたり、セミをとったりして夏休みを過ごしているような映像とともに流れていた曲を知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

大江千里よりもっと前でしたね。
18年位前だと、私はまだポンキッキを見ていなかったのですが
もしかして
「8がつってすてき」という歌でしょうか?
歌っていたのは、ぶんけかなちゃんという女の子だそうです。
違っていたらすみません。
http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと思い出せなくて、もやもやしてましたが、おかげさまですっきりしました。今年の夏はこの歌にひたります。

お礼日時:2008/07/17 07:46

大江千里の「夏の決心」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、大江千里の「夏の決心」ではなく、はっきりとは覚えていないんですが、小さな男の子が歌っていた曲だったと思うんです。

お礼日時:2008/07/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!