プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3連休前日や金曜日など会社が終わってから、または早退して週末国内旅行をしている人はいらっしゃいますか?

もしいたら、そのテクニックや大変な面などを教えてください。

A 回答 (5件)

 有楽町で18時に仕事が終わったら、有楽町18:11の山手線で浜松町、浜松町18:21発モノレール快速羽田空港行きに乗って、羽田空港第1ターミナルに18:40頃着、19:05発JAL1493便高知龍馬空港行きで、高知龍馬空港に20:40頃着、空港連絡バスで高知市中心部に21時過ぎに着いて、21時半頃から高知市中心部ではしご酒です。

ひろめ市場や葉牡丹、赤のれんで初対面の地元高知の人と挨拶して、話しながら飲んで、時によっては議論して友達になって、2軒目どこがいいかも教えてもらって、居酒屋、スナック、ラウンジ、屋台、クラブなんか行って、場合によったらおなべの店やおかまの店、メンズやホストへ行って、明け方マンガ喫茶で仮眠して、起きて高知の街路市や岩盤浴、地元のイベントなど行って、午後の飛行機で戻ってくる0泊2日の高知はしご酒の旅もいいですよ。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。こわそうな地元の人でも、話し好きで親切です。ぼったくりなんかほとんどありません。一人でカウンター等に座れば、よそ者でも初対面でも関係なく、すぐ話の輪が広がります。
 それと、高知は海の幸・山の幸、土佐の日本酒が大変おいしいです。
 ぜひ、バーゲンセールや特典航空券をゲットして、高知に飲みに行きましょう。でも、よさこい期間中は大混雑ですから、避けたほうがいいです。

ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
喰人;http://www.kuijin.com
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
高知おもしろ情報; http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/

参考URL:http://www.webkochi.net,http://www.attatosa.com, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて高知に行きたくなりました。次の連休の予定に入れておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:26

テクニックというより、立地や行き先にもよるかもしれませんね。



特急や急行で2時間くらいの場所なら
定時+1時間くらい余裕を見た電車に乗って、チェックイン
宿周辺で夕食をとったり、パンフレットを見て翌日のプランを立てたり。
次の日は目一杯遊ぶ
最終日は疲れを残さない程度に。チェックアウトしたら一箇所寄るか
ランチくらいまでして帰る。

飛行機だともっと遠くまで行けますし、せっかくだから最終日も夕方まで遊ぶこともあります。
が、これは空港アクセスの非常にいい福岡の市街地で働いていたからってのもあると思います。
主要駅からダイレクトに地下鉄ですぐですから。

空港まで乗り継ぎが多かったり時間がかかるところだと難しいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福岡も便利そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:24

残念ながら首都圏とはいえないような関東地方在住なので夜行バスや最終便を使えないため、翌朝の始発便を使います。


1)東京までの最終接続の電車で東京(できれば蒲田、無理な場合山手線東側でも)まで出て、翌朝始発の京急線に乗ると始発便に乗れます。
2)最近は北関東地域を深夜に出て、AM6時前に羽田空港に着くリムジンバスが出ています。
帰りは、終電の関係でどうしても早めに帰らないといけないのが難点ですが、路線によってはリムジンバスも遅くまで出ています。

なんだか疲れる気がするので最近は個人的には多用しませんが、最終便で東京に帰り、東京に1泊して始発電車に乗れば会社には間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港から遠い人は、
東京に泊まるという作戦もあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:23

最終便は結構遅くまであります。


定時に帰れば楽に飛行機に乗れます。
荷物はロッカーに置いておけばいいので、テクニックは入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりロッカーしようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:22

深夜バスを使う旅行だと、休前日出発が多いです。


朝からたっぷり時間を使えるので、のんびりと観光できます。

テクニックとは言えませんが、
到着地付近のお風呂に入れるところは、必ず出発前にチェックしています。
さっぱりしてから、存分に遊びたいので。
面倒なのは、荷物が増えてしまうことくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
深夜バスを使う手もありますね。

お礼日時:2008/07/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!