アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GRANDEURという時計のメーカーを見つけたのですがネットを見ていると、スイスで生まれたとか、国内のメーカーが作っているなどと見かけるのですが、
実際の処どういったメーカーで時計としての魅力や品質や価値は如何ほどのものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>GRANDEURという時計のメーカーを見つけたのですがネットを見ていると、スイスで生まれたとか

・過去110年以上前にスイスに存在していたメーカーです:10年間位存在していました
>国内のメーカーが作っているなどと見かけるのですが、
 ・現在は下記の会社のブランド名として販売しています
  香港製造(中国製)・・最終検査地は日本なので・・一応日本製になります
  (会社の設立は平成11年ですから、スイスのメーカーとは関係はありません:名前が同じだけ)
参考:会社概要
http://www.maruzeki.com/company_pro.html

この回答への補足

GRANDEURというメーカーの時計もChristiano Domaniという時計もデザインが日本製らしくなく、しっかりしてそうで、いいかなと思ったのですが。

• 5
この回答へのお礼

coco1701さん、回答有難うございます。

Christiano Domaniという時計のメーカーと一緒に店頭で同価格程度で見つけたのですが、購入するなら、どっちもどっち、といった感じでしょうか?
GRANDEURの方の評判はどうなのでしょうか?

こんにちは

検索してみました
GRANDEUR
日本製の機械が乗せられているようです
ただどのレベルかは判りませんので
売値相応と考えるのが普通です

クリスチャーノ・ドマーニも同じレベルだと思います
両方とも実物を見たことが無いので
ケースの作りとかベルトの作りとかがわかりませんので
機械だけのみの判断ですが
    • 3
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、有難うございます。

売値相応と考えるべきですね。