プロが教えるわが家の防犯対策術!

.swf形式のファイルをPowerPoint 2008 for Macでスライドに挿入したいのですが、「メディア」→「ムービーを挿入」では「指定されたファイルはムービーファイルではありません。」と表示されて挿入できません。
.movや.flvでは上記の方法で挿入でき、スライドショーできちんと再生されます。

PowerPoint 2008 for Macでは.swf形式のファイルをスライドに挿入する方法はないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

やったわけではないので参考までに



http://support.microsoft.com/kb/250974/ja

PowerPoint2000では上記のように説明されており

>、「メディア」→「ムービーを挿入」

ではなく、ハイパーリンクの利用が可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、ハイパーリンクでファイルを呼び出して外部で再生することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 20:38

残念ながら、PowerPoint 2008 for Mac ではできないようです。


(参考URLにあるスレッドからの受け売りですが)現状では、QuickTime などを使って .mov などのサポートされるファイル形式に変換して挿入するしかないようですね。

参考URL:http://www.mackb.com/Uwe/Forum.aspx/powerpoint/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows版では可能だったのでできるかと思ったのですが、Mac版ではダメなんですね…。
最新の内容をありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!