プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクターに接続して、手書きの書類や2次元に近い物体を投影する機器を紹介してください。
東芝製の「TLP-791J」という書画プロジャクターは知っているのですが、プロジェクタ部と一体になってしまっています。
プロジェクターは既に所有している事と、本体とは別のところに置きたい(演説台等)の理由です。
できれば、持ち運びしやすいものが理想です。
10年程前には色々あったようなのですがね今はなかなか見つけられなくて、、、。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLをご覧ください。



「書画カメラ」
http://www.presen.co.jp/SHOGA.html

「書画カメラ」
http://www.elmo.co.jp/product/camera/presen/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書画カメラで検索はしたのですが、なかなかサイトに行き着かなくて困ってました。
助かりました。

お礼日時:2008/07/17 10:13

良い機器が思いつかなかったので、最後の手段の代替案。



読み取り部をノートパソコンとWEBカメラ(プロジェクターがコンピュータ用の)や
小型三脚+ハンディビデオカメラ(プロジェクターがビデオ映像用)で代用するとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
現在そのようにデジカメで代用していたのですが、デジカメの設定が難しいとか操作方法を忘れてしまうとかで、専用機がほしいそうです。

お礼日時:2008/07/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!