アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる子供がいるのですが、
テレビの主電ボタンを何回も押して遊んでしまいます。
電源ボタンを押せなくなる様なグッズとかはあるのでしょうか?
もしくは良い対策等があれば教えてください。

A 回答 (6件)

パソコン用ですがこう言うのがあります。


サイズ的に合えば使用可能だと思います。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう商品もあったんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:02

そのくらいの時って、なんでも触って確かめたくなるんでしょうね。


スイッチ類は物によっては危険なので、まずは「しつけ」だと思います。
触ったら「ダメ!」と声だけでなく怒り顔で怒りましょう。
いろんな形の押しボタンスイッチが並んだようなおもちゃがありますので、そういうのを買って与えるのがいいと思います。
一生懸命にカチカチと遊んでいる姿は面白いですよ。
ウチはビデオはガラスとびら付きの台にカギを付けて一切触らせませんでしたし、TV電源はひっこんだ形だったのでテープを張って触れないように・・ダメ!と何度も言い聞かせ(意味は理解不能でもいけないことだというのは何となく理解できるような気がします)
そのかわり、おもちゃを与えて自由にいじらせる・・で何とかなったような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も怒っているのですが・・
そもそもボタンがついているオモチャを買ったせいで
触発してしまった様です^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:01

スイッチ付きの電源タップを見えない所に付けてみては如何ですか。


電源ボタンを何度も押してテレビが付いたり消えたりする事が楽しいのでしょうね。電源ボタンにカバー等を付けても上手くよけてしまうでしょうから、テレビの裏側などにスイッチ付きの電源タップを付けて電源を切ってしまえば、電源スイッチを押してもテレビに何も変化が起きなないので、飽きてやめるのでは無いでしょうか。その間テレビは見れませんが、一度飽きてしまえば以前ほど興味は持たなくなるかと思います。それにビデオなどもそのタップに付けてまめに切れば、待機電力を切れて省エネに成りますし、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に設置しています。
使用していない時は消しているのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:00

うちの子もひどかったですね。


2歳過ぎになりますが、いまだにひどいというか、
磨きがかかってきています。

テレビの場合であれば、コンセントを抜きっぱなしにしておきます。
スイッチがついたり、消えたりが楽しいので、
消えっぱなしならば、興味を失います。

もう少し大きくなったら、
叱りつけて、お尻ぺんぺんで聞き分けができるようになります。
(下の娘はなかなかききませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わない時は電源タッグで消しているのですが
全く見ない状況を飽きるまでは続けられなくて・・
なかなか興味を失ってくれません^^;

お礼日時:2008/07/17 09:59

押せなくなるグッズではないのですが、我が家もむやみやたらにON/OFFを繰り返したり、ビデオデッキにオモチャを突っ込んで壊したりしてこまっていたところに友人からのアドバイスで解決しました。



100円SHOPなどでも購入できますが、ジョイントできる人工芝を裏返しにして並べておきました。
粒粒が痛いようで近づかなくなりました。
ちょっと手荒なようですが、高いものを何度も壊されるより・・・と試したところ、なかなか効果あったので参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 09:56

「テレビの主電源を勝手に押せなくなるグッズ」を探してるんですか?



身の回りの何かで工夫しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と試してみたのですが
上からカバーしても外されてしまいましたので・・

お礼日時:2008/07/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!