プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が別れた彼氏は必ずといっていいほど忘れた頃に連絡がきます。
私は次に付き合った人ができるとその人で一杯になってしまって
前のカレの事とかを思い出す事は少ないんですけど
過去のカレはしばらく経つと必ず連絡してきます。
男の人は別れてからどれぐらいすると昔を懐かしんで思い出すんですか?

A 回答 (5件)

男が元カノを思い出す理由は人それぞれですが、


少なくとも女性よりはネチネチしてますよ(笑)
俺もそういう点では少し女性よりの考え方なので、
別れたら連絡先ごと完全に削除して次の恋愛を探します。

もちろん元カノから電話やメールがある場合もありますけど、
携帯自体を変えるので連絡が取れなくなる様です。

俺の体験談ではなく、友人の体験談ですけど、
基本的に別れて2~3週間すると人肌が恋しくなってきて
また連絡して会おうとします。
自分の我侭でケンカ別れしたのに(笑)

一緒に居る時には考えられなかった相手に対する気持ちを
考えられる・・そういうと都合良くも聞こえますが、
大抵の場合、それと同時にヤリたく(Hしたく)なるという事です。

釣った魚にはエサをやらない。
隣の芝は青く見える。

そういう事です。
自分のモノ(この発言もおかしいけど)でなくなったら
途端にそれがまた欲しくなる・・そんな感じですね。

男の俺が言うのもなんですけど、
そういう男からの連絡はシャットアウトして下さい。
その時は改善された態度を見せてくる男性も数多くいますが、
人間そう簡単に変われません。
その時その一瞬だけが本当にそう思っていても、
また結構な確率で同じ事を繰り返します。

質問者さんに必ず連絡をしてくるのは、
たまたま男性がそういうタイプが多かったのか、
質問者さんに女性としての魅力があったかのどちらかでしょう。
良い意味でも悪い意味でもね。
    • good
    • 22

別れ方にも拠ると思うんだけどね。


今が満たされていないと、その心の隙間や共有した出来事や物に触れた時に懐かしんで連絡をするのかもしれないですけどね。
僕はそうした経験はありません☆
    • good
    • 12

>男の人は別れてからどれぐらいすると昔を懐かしんで思い出すんですか?



人によって違うと思います。
半年後だったり1年後だったりと様々だと思います。
質問者様との別れを選んだ際に、相手の方に周りを見る余裕がないようなら自分の生活や精神状態が落ち着いてきた頃に連絡をしようと思うのかも知れません。

また、付き合っていた頃を思い出したとしても、よかった事、悪かった事色々とあったと思います。
それらの思い出の中から一番良かった時期を思い出して懐かしくなる、もう一度あの頃(あの時)に戻りたいと思ってしまうのかもしれません。

男性にとって元カノは一度つきあっていた相手ということで、連絡がしやすい相手だと思います。

別れ方にもよりますが、元々友達だったり、相手に情が移っていた場合なら、連絡してきたからといっていきなり着信拒否にすることはないでしょうし、話くらいは出来るのではないかと思います。

新しい女性と一から付き合い始めるよりはお互いの良い面・悪い面を知っているということで、男性からすれば自分を飾る必要もなく楽に話せる相手と言うことになり、気軽に連絡してくるのではないかと思います。

単に寂しくて話がしたいのか、よりをもどしたい(仲の良かった頃に戻りたい)のか、付き合うつもりはないけど体の関係を持ちたいのかは分かりませんが、質問者様に新しい彼がいて、前の彼への気持ちがもうないのであれば相手をする必要はないと思います。
    • good
    • 12

・付き合ってた当時のあなたへの思いに比例します。


・その後の女性遍歴によってはあなたへの思い出に補正がかかります。
・初恋レベルなら伝説と化します

コレばっかりは元カレ次第。
迷惑な様なら伝えればいいでしょうけども、さほど迷惑でもないのでしょう?若いウチなら尚更です。
30近く(個人的には25超えて)でウダウダ言ってる男は論外ですがね。

いい付き合いだったってことですよ(先方にとって)
    • good
    • 9

直接の回答にはならないのですが・・・・


以前ここで読んだ事があり妙に納得したのですが、男と女では過ぎ去った恋は違うようです。
   
男の失恋は名前をつけて保存
女の失恋は上書き保存
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その通りかもしれないですね 私も納得できるところがあるように思います ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A