プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気を早く通して、水は通さない皮膜などを探しておりますが、耐圧としては水圧20kg/cm2でも破損しないもので考えますと、樹脂で肉厚があるものか金属になりますが何か良いものを教えてください。

A 回答 (3件)

私も探しておりました 信州大学への問い合わせには答えが戻ってきませんでした。


ナノファイバーの強度をサポートするには PVCフォームと張り合わせればかなりのカバーできると思います
もしお答えいただければ どのようなことに利用するか聞かせて貰えませんか
参考まで、  
ヨットの外板ファイバーグラスとPVCフォームの芯材は最小重量にて完璧な接着と強度が
達成されます。
    • good
    • 0

私も探しているとこでした  今のところ空気は通しても水は通さないナノフィバー


極細繊維のナノファイバーを使った製品開発の動きが長野県内で加速している。仕掛け人は同分野の世界的な権威とされる信州大学繊維学部(長野県上田市)の金翼水准教授。空気は通しても水は通さない「魔法のような布」

、ナノファイバーの繊維化挙動が異なることがわかった。得. られた繊維径約 400nm のアクリルナノファイバーを炭化した結果、超極細活性炭繊維となり、賦活処理なしでは比表面

空気は通すけど、水は通さない。
水蒸気は通すけど、水は通さないhttp://plaza.rakuten.co.jp/seimitu/diary/2012031 …

1960年ごろ開発された シリコンゴム があります
    • good
    • 0

よくわかりませんが、ゴアテックスじゃいけないんでしょうか??


ちなみに耐水圧45000mm以上です。
しょーもない回答ですみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!