プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にここでオススメアニメを教えてと質問させていただいた時、
フルメタル・パニックを教えていただきました。
そして、とてもハマりました。教えてくださった方に感謝です!
シリーズ物で結構長く楽しめたのですが、ついに全て見てしまい…次を探しています。
フルメタル・パニック!のように、戦闘・恋愛・ギャクの要素を含んでいる、面白いアニメを教えていただけると嬉しいです。

以下、好きなアニメを順に記します。

・フルメタル・パニック!・コードギアス反逆のルルーシュ(R2)・舞hime・サムライチャンプルー・ガン×ソード・スクライド・地獄少女(二籠)・BLOOD+・RED GARDEN・SPEED GRAPHER・BLACK LAGOON・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 
 ガンダムシリーズは苦手です(好きな方スミマセン)。

要素は含んでいないけど、これは見といた方がいい!
というのがもしありましたら、教えてください。
上記に書いていない、見たアニメもあります。せっかく教えていただいて、見ていたらスミマセン。

どうか、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

肉弾戦タイプなら


「武装錬金」
http://www.busourenkin.com/
「パンプキン・シザーズ」
http://rikujyo3ka.com/
ロボットタイプなら
「天元突破グレンラガン」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gurren-lagann/
「牙 -KIBA-」
http://www.ki-ba.com/
「覇王大系リューナイト」

ホラー系なら
「デッドガールズ」(「RED GARDEN」の未来編)
http://www.trinet-ent.com/deadgirls/
「ゴーストハント」
http://www.ghosthunt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ゴーストハントと武装錬金以外知りませんでしたが、どれも面白そうですね。特にパンプキン・シザーズが気になります。
わかりやすく系統別に分け、URLまで貼り付けていただき、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/18 13:29

フルメタルパニックと似たようなところで、個人的には「ガンパレードマーチ」がお勧めです。


戦闘・恋愛・ギャグがしっかり入ってます。
続編?の「ガンパレード・オーケストラ」というのもありますが、そっちは見てないのでわかりません・・・。

参考URL:http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
面白そうですね!絵も好みです。是非見させていただきます!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/18 13:32

もしかしたら1度回答しているかもしれないので被っているかもしれませんが



「宇宙海賊ミトの大冒険」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/

「NG騎士ラムネ&40」
http://www.starchild.co.jp/special/ng_knight/

「十兵衛ちゃん」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

とりあえず、まだ出てないところで回答しておきました。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタル・パニック!を教えてくださった方ですね!
その節はありがとうございました!とても良い作品に巡り合えて感謝、感謝です。
とりえあず少女革命ウテナ・十兵衛ちゃんを拝見してみます。
本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/18 13:24

列挙されているアニメの雰囲気から考えると


Kiddy Grade,一騎当千,マクロス,天上天下,図書館戦争,機動戦艦ナデシコあたりですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
機動戦艦ナデシコとマクロスが気になりますね。
是非見てみます!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/18 13:19

涼宮はるひの憂鬱は、フルメタを作った京都アニメーションが作成したアニメで、テンポなどもいいんじゃないでしょうか。


あとは鋼の錬金術師などもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念ながら、見たことがありました。スミマセン。
お早いお返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!