プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

表題の通り、
近日中にサウンドカードの更新を行いたいと思っています。
現在:CREATIVE DegitalMusicLX
更新:CREATIVE X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series
理由としては、最近スピーカを新しい物に置き換える計画があるのですが、それにあわせて音源もグレードアップしたいという考えがあるからです。
値段や仕様を見る限り順当なパワーアップを果たしそうですが、
一つ懸念があります。
私は現在DegitalMusicLXを使用して、
カセットなりレコードなりで所持している楽曲を、
PCに取り込む作業を行っています。
これらはサウンドカード更新後も今まで通り可能であると考えて、
問題は無いでしょうか?
要約すれば、
DegitalMusicLXで出来ていた事で、
X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Seriesに更新する事で出来なくなる、などの事態が発生するか否か、という事です。
もし問題が発生する可能性があれば、教えていただければありがたいです。

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アナログ入力は可能なのでご希望は適いますね。

http://jp.creative.com/products/product_Creative …
仕様的には上位なので、今までできたことはすべてできると考えて良いと思いますが、使用ソフトとの相性などが出てくるとこの限りではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。

violet430さん
スピーカの件に続き、迅速でわかりやすい回答心より感謝いたします。
件のサウンドカードに関して、仕様表などを眺めていましたが、
見たことも無い数値や未知のテクノロジ商標が列挙されているのを見て、
なんとなく凄そうだ、とは思いましたが、
パソコンに対する深い知識の無い自分としては煙に巻かれた気分で、購入に対する不安が非常に大きかったですが、
おかげ様でその不安も氷解しました。
使用しているツール類は同社CREATIVE旧製品の同梱ツールのみですし、
特に問題は無いと思われる為、安心して購入に踏み切れそうです。

ありがとうございました。