プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談します。

私(30歳)には付き合って5年、同棲して4年半の彼(31歳)がいます。

同棲してしばらく経つのでそろそろ結婚…の話しも出ているのですが、
そこで少し不安?疑問?に思っていることがあります。

SEXの回数が随分と少ないように感じているのですが…。
彼は決して欲情しないわけではないのですが、月に1度程度…なんです。

付き合いが長いので、SEXもかなりマンネリしてしまってはいるように思うのですが、
それでもすくな過ぎる気がしてなりません…。

チラッと「同性愛者…?バイセクシャル…?」という感覚もよぎりましたが、その可能性はいたってなく、
銭湯もサウナも「近寄ってこられるのが嫌だから行きたくない」とのことです。
普段も仕事が終わると飲みにも行かずまっすぐ家に帰ってきますし、
携帯もPCもほとんど使わずなので、何かのサイトを見続けている…ということもないようです…。
(携帯のチェックは私がそういうことをするのが嫌なのでこれからもしません、あくまで所見です。)

ただ、同性からは怖いくらいモテています。(異性はおばさんからもてます。)
きっと男らしい硬派性格と頭脳明晰で頭が切れる方なので、
そういうところに惹かれる方が多いのだと思います。
(同性から告白されたことも数回ではなくあるそうです…^^;)

…ですが、前述しましたが、彼は見た目硬派な感じで人前でべたべたしたりしないのですが、
うちに2人でいると常に私に対して赤ちゃん言葉を使ってきたりします。

「○○ちゃんは本当にほっぺがかわいいね~♪」チュッチュ♪
↑家にいると常に私のほっぺたをいじくっていますし、帰ってくると必ずハグをします…。
「ん~今日もかえってちたよ~♪このほっぺにはやく会いたかったよ~(チュッチュ♪)」みたいな(笑)

だとか、「ピカチュウみたいにころんとしてる○○ちゃんがかわいい~♪○○ちゃんだいちゅき~^^」

夜寝るときも「明日朝起きるときは○○ちゃん(私)のほっぺがふわふわしてかわいくなるから
起きたらいっぱいチュッチュしよ~っと♪」と手を繋いできたりします。

まるで小さな子供に接するお父さんみたいです…。
私は決して小柄な女性ではないのです!!どちらかというと大柄に近いのに…ーー;

かれこれこんな会話が4年以上も続いているので、彼にとっては普通のことなんだと思います。
実際私自身愛されているのはとても感じますし、大切にしてくれているとも思います。
彼は2人の赤ちゃんも欲しい欲しいとしきりに言っていますし、将来のこともしっかり彼なりにビジョンを持ってはいるようです。
(実際の結婚は私側の仕事がひと段落してから…という話はしてはいます。)

ですが、行為は月イチなんです…。矛盾していませんか?
それともお互いの存在が当たり前になりすぎてあえて体を沢山求めなくなっているのでしょうか?
そう考えると彼は精神的な結びつきをとても大切にしているようにも思えます…。

男の人っておうちにいると外とは全く違う顔だったりしますか?
私の彼って普通ですか?
(これが普通では無いとしても彼は彼ですし、嫌いになったりはしないと思うのですが、
女性として彼に体をもっと開発して欲しい…、SEXを2人でもっと楽しみたい!!という願望もなきにしもあらずだったりして…。)

いろいろな方たちからご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の主人も、私より7歳年上ですが、家の中と外の顔は全く違いますね。

私と二人きりの時には、いつも赤ちゃんみたいな態度です。

主人とは、恋愛期間を含めて、もう10年の付き合いですが、年々赤ちゃんみたいになっていきます^^;

私のことも、外では低い声で呼び捨てなのに、二人きりになると「○○ちゃん。」「○○っぴー」と甘えた声で呼び、くっついてきて、傍から見たら付き合って半年のカップルか?!・・って感じです。

仕事に行くときは、寝起きでお弁当を作って機嫌の悪い私に「いってくるなー」と抱きついてきたり、仕事から帰ってきたときもすぐに私の体に触ったり、いきなり私の顔をじーっと見て、「可愛いなぁー。もう!」と言ってギューっとしてきたり・・・。

現在、私は妊娠6ヶ月なんですが、妊娠してから主人はより一層赤ちゃんみたいになり、私に甘えます^^;

最近では、そんな主人と私の関係を、私の両親や妹も感じ取ってしまうようで、普通に振舞っていても、「10年も付き合ってきた関係に見えない。学生同士のカップルみたい。ほんとに夫婦か?!」と言われます^^;

これが主人なりの愛情表現であり、そして妻に思いっきり甘えることで、リラックスできるのでしょうね。

外で硬派に男らしく振舞っていると、その分、疲れやストレスがたまると思います。
その分、家で思いっきりリラックスして、ストレス解消して、癒されて、バランスを保っているのでしょうね。

彼にとって、あなたはそれだけ大切な癒される可愛い存在なのだと思います。

あなたの彼は、普通だと思います。
もし、あなたの彼が普通でなかったら、私の主人も普通ではなく、異常者になってしまいます^^

長く一緒にいると、日々の生活に追われたり、精神的に満たされ満足してしまって、セックスの回数が減ってしまうこともあると思いますが、こういうことも腹を割って素直に話し合ったりできるのが、本当の関係だと思います。

私も、一時、セックスの回数が減り、不満を持っていたとき、主人に思いっきり素直に話をしました。
そして、できるだけ、そういう雰囲気になるように、可愛く甘えました。
そしたら、かなり改善されましたよ^^

彼に自分の思いを素直に伝えてみてください。
きっと、彼は喜んで、あなたの気持ちを汲んでくれると思います。
甘えられて、求められて、嬉しくない男性なんていませんからね^^
    • 0

こんにちは。

20代後半の女です。
7年おつきあいした7歳年上の人と結婚しました。

うちの旦那も外と家では違いますよ。
外では硬派ぶっているみたいですが、二人でいるときは甘えた口調になります。
私のほっぺをつまんだり、おなかをつまんだり、スキンシップも多いです。

彼は、きっとあなたにだけは心を許して甘えたりできているんでしょう。
仕事で疲れて帰ってきて、あなたの顔を見てスキンシップを取ることでストレスが消えていったり、癒されたりしているのだと思います。
なので、その件については普通だと思います。
そういう男性はたくさんいると思いますよ。

行為が少ないとのことですが、うちはどちらかというと私のほうがだんだんそういうことが億劫になってきているので立場は男女逆ですが、愛情が減っているわけではないと思います。
精神的に支えあっていたり、スキンシップで愛情を確かめたりして満足してしまったりということもあると思います。
帰ってきて仕事の疲れを癒してくれるし、精神的に支えあえているなら、この先ずっと一緒に過ごすのには最高の関係だと思いますよ!

他の回答者様も書いていますが、あなたからあまり求めたことがないのなら、いつも自分のほうから。。。って思っているかもしれませんよ。
マンネリしてきていると感じているなら余計にあなたから求めることで盛り上がるかもしれません。
結婚を考えているとのことなので、もっと二人で楽しみたいの!って素直に話してみてはどうですか?
そういう悩みは、結婚生活において重要です。心の中にしまっておいてはいけません。
きちんと、自分はこうしたいって伝えることはとても大切だと思います。彼も必ず受け入れてくれますよ。
それに、開発して欲しいなんて言われたら、男性はうれしいのではないでしょうかね?少なくとも、うちの旦那は喜ぶだろうな~~。

文面からお二人の関係はとても良いように感じます。
結婚にむけて、ますます愛情を深めていけるように頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちは☆20代後半男です。

>ですが、行為は月イチなんです…。矛盾していませんか?

矛盾してませんよ。あなたが受身タイプであれば考えられます。
受身タイプは女性に多いと思いますが、彼も人間です。
疲れている時もあります。したいと思う欲情はあっても、自分が1~10まで、若しくは、1~8位までリードしなければいけないとなれば、ちょっと身が引ける思いは分かります。いつだってできる事をあえて…って思ってしまう事があると思います。
あなたからアプローチしてみて下さい。必ず受け入れてくれると思いますよ。

>彼は精神的な結びつきをとても大切にしているようにも思えます…。

当たり前だと思いますが…だって結婚を考えているんでしょ?
精神的な繋がり、結びつきが第一条件だと思いますが…
もしかして質問者様の第一条件は体?でしょうか?

>うちに2人でいると常に私に対して赤ちゃん言葉を使ってきたりします。

おそらく深層心理として、早く自分の子供がほしいのでしょう。
周りの友人が自分の子を授かっている姿をみて、おそらく羨ましくもあり、また自分の子供がほしいといった願望からくるものだと思います。
結婚されて、お子さんができればその感情は自然にお子さんの方へ向いて行きますから、ご心配はしなくてもよろしいかと思います。

最後に・・・
>女性として彼に体をもっと開発して欲しい…、SEXを2人でもっと楽しみたい!!という願望もなきにしもあらずだったりして…

そのまま彼に言ってみればよいと思いますよ。きっと彼も、遠慮していて、これ以上どこまでやって良いものかと思っていると思います。こんな事をしたら嫌われるのではないか?とか、こんな事してほしいけど言えないや…とか。
kyoucyan30さんのお幸せをお祈り致しております☆
    • 0

こんにちは。

うちは別で私の方から求めなくなってます^^;

>男の人っておうちにいると外とは全く違う顔だったりしますか?
これはあると思いますよ。
やっぱり家ではくつろげる、安らげるのだと思います。
素の自分をさらけだせる、彼にとってkyoucyan30さんはそういう意味ですでに『家族』のような存在なのでしょう。

ところで体の方ですが、もしかしたら彼氏さんは受け身なのではないでしょうか?
つまり、kyoucyan30さんが『体をもっと開発して欲しい…、SEXを2人でもっと楽しみたい!!という願望』
を持っているように、彼氏さんもkyoucyan30さんに色々されたいという願望を持っているとか・・・。

そこで疑問ですが、kyoucyan30さんから求めたりすることはありますか?
もしないのでしたら、今夜はご自分から求めてみてはどうでしょう?
そこでの反応で彼氏さんが望んでいるものがわかるかもしれません^^

求めたことがある場合、その時の彼氏さんの反応はどうでした?
嫌々だったのか、嬉しそうだったのか・・・。
嫌々なら、もしかしたらそういう性に関して元々淡白な方なのかも。

何にせよ、二人で楽しみたいのなら、子供のことを抜きにしても色々工夫をしてみるのも手だと思いますよ^^

参考までに・・・どうかお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

あらら、うちと逆なんですね^^

>家族のような存在
言われたことがあります。「お前は苗字が違うだけでもう家族と変わらないからね~^^」とかって。

あ、そう言われてみればうちは結構淡白な方かもしれません。
出会った頃からそんなに強い方ではなかった気がします…。

そして彼、受身…ですね(笑)
前に迫ってみたときは…「疲れててすぐ終わっちゃうからだめ。」なんてわけのわからない断り方をされました。
下世話ですが、少々速いようで本人多少気にしているようではあります。
毎回終わるたびに「いつも早くてごめんね。」といわれます。
「早いとか遅いとかは関係ないよ♪」とは言っていますが、男性としてのプライドみたいなものがあるようです。

なので、最近は自分から迫っていくのが「やるき満々!!」みたいに思われるのが
がっついているようでいやだったので、お誘いは控えてました…。

早速今日誘ってみます(〃▽〃)

丁寧な回答ありがとうございました。

5年も一緒にいるのなら質問者様が一番よく彼の事分かってると思いますが・・。

外と二人でいる時は違う顔なのは良くあることだと思います。
素を見せられる相手が質問者様なのでしょうね。
最後の方に書いてあるお気持ちそのまま伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

>5年も一緒にいるのなら
そうだと思っていたのですが近過ぎて分からなくなってしまいました。
>素を見せられる
だと本当に嬉しいのですが…。

回答ありがとうございました。
それとなく伝えてみたいと思います^^