アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブータブルCDを作成したいのですが、ソースが以下のものですので検索しても方法がわかりませんでした。

単独起動可能なWin98ベースのプログラムが記憶された512MBのCFカード

具体的には、プログラムは簡単なゲームなのですが、これを現在はディスクトップのPCIスロットにアダプタで接続して起動させています。

このプログラムをノートPCで起動させたいのです。この起動させたいノートPCは、USBからの起動に対応していないので(OSはWin2k)、ブートCDを作成して起動したいと思っております。

CFの容量も512MBですので、CD-Rに入ります。

手持ちのソフトは、neroですが、イメージを吸い出してやってみても起動してくれませんでした。

ご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

CFカードのブートプログラムとCDからのブートプログラムが異なるからではないですか。

CFカードはリムーパルディスクで認識されていると思います。
ブートのできるCDからブートプログラムだけを抜き出して、OSとゲームのプログラムをマージしてCDへ焼けば起動すると思います。
    • 0

単独起動可能なWin98ベースのプログラムと言うのがよくわかりませんね。

98ベースと言うことは、CD-RにはWin98が入っているわけですね。
そして問題はOSはWin2kパソコンでWin98が起動しますか?
ここが一番問題です。
起動できて尚かつ、Win98ベースのゲームが走るかという問題です。
    • 0